※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみ
子育て・グッズ

産まれて3日目の赤ちゃんが、昼はほぼ寝ていて夜は寝ない悩み。ミルク後は寝るがベッドに置くと泣く。助産師はミルクの量は大丈夫と言う。昼遊びを増やすと夜寝てくれるか心配。家に帰るのが怖い。

産まれて3日目です。

昼は、ミルク意外ほぼほぼ寝てて
夜は、寝てくれません。
ミルク後にスヤスヤして寝るけど
ベビベットに置くと泣いちゃいます。
おくるみに包んだままトントンして
そーっとおくるみのまま置くけど
数分後には泣いて起きちゃって

まだ入院中だから助けがいるけど
家帰ったら怖いなーと。

ミルクの量とかは、このままで大丈夫と
助産師さんに言われてます!

昼、遊んだりして
あまり寝かさなかったら夜寝てくれますかね?

コメント

deleted user

新生児のうちは
夜寝てくれないことも
多いと思うので
逆に開き直って
自分も昼夜逆転生活を送って
楽しんでます😂💖

  • まろみ

    まろみ


    開き直りか…考えてなかった…でも凄い良いアイデアですね(*^^*)

    確かに、自分自身は今逆転生活送ってもすぐ元に戻れますもんね!

    開き直り…凄い気が楽になった気がします✧︎

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児楽しみましょうね♥️

    • 2月22日
  • まろみ

    まろみ


    前向きに!!やってみます!
    ありがとでした🙂

    • 2月22日
まいまい

産まれて3日目はそんなものだと思って気軽に育児するのがいいかなと思います🥺💦
寝ない子もいれば、寝る子もいるので😞

まだ昼遊んだり〜とかもなかなか出来ない月齢です💦

  • まろみ

    まろみ


    そーなんですよね!
    今遊ぼーと思って手足イジイジしてたりしてたけど
    なにも響いてないし寝るし笑

    てか良く考えれば
    まだ遊べませんでした笑

    • 2月22日
ママリ

まだまだ赤ちゃんは昼夜区別が着いてません💦
朝陽を浴びて、夜暗くする習慣を付けていれば、だんだん夜眠るようになりますよー!
うちの子は2ヶ月ぐらいから夜は少しずつ眠るようになりました👶

  • まろみ

    まろみ


    徐々に習慣ですね☀️🌱
    2ヶ月、3ヶ月までは
    もぉ諦めて?逆転生活してました?

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    新生児期は2時間寝たらいい方だったので、深夜のお笑い番組観たり、通販番組観てました😂

    • 2月22日
  • まろみ

    まろみ


    それもそれで楽しみとしてプラスに受け取ります笑!
    今からバラエティーとか録画しなきゃ⏺笑

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちも昼夜逆転した時期もありましたよ🙋‍♀️

まだそのくらいの頃は赤ちゃんは昼夜の区別はついてないので、無理に起こしたりしてもあまり意味がないかもしれないです…😅

ママは大変ですがこの時期は赤ちゃんのリズムに付き合ってあげるしか無いと思います💦
私は置くと泣いちゃうときはよく抱っこしながら自分も目を閉じてました…!笑

朝になったらカーテンを開けて日光を入れ夜は暗くする、沐浴の時間は毎日同じ時間にして、徐々に生活のリズムをつける感じだと思います☺️

  • まろみ

    まろみ


    なんか自分が間違ってた気がします😅
    そーですよね!
    赤ちゃんが自分に合わせられる訳もなく、自分が赤ちゃんに合わせなきゃ!
    なんか焦ってて大事なとこ見落としてました😅

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

入院中は夜も昼も関係なくずっと泣いて抱っこと授乳の繰り返しでした。生後2週間目くらいから徐々に飲める量も増えてきたのか夜中は3時間しっかり寝てくれるようになった気がします笑
お腹の容量が小さい分量を飲めるようになるまでは回数で稼いで栄養を取らなきゃなので、夜起きてるの辛いかも知れませんが、ここ抜けるとちゃんと寝てくれると思うので応援してます!

  • まろみ

    まろみ


    大変でしたね。
    昼もだなんて…😕
    二週間か…そー思うとあっとゆーまですね!
    私の目標もとりあえずは二週間後…🙃

    • 2月22日