※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼさつ🔰
住まい

1歳の子供が壁紙をすきあらばはがしてしまうのですが修復するのにはどん…

1歳の子供が壁紙をすきあらばはがしてしまうのですが
修復するのにはどんな道具がいりますか?
壁紙と、のりがあれば大丈夫でしょうか?
ホームセンターでほかいるものがあればおしえてください。
賃貸マンションです。

コメント

ママリ

賃貸マンションなら退去の時に修理費だしてやってもらうのが1番かと💦

持ち家とかならのり付きリメイクシートとかで模様替えも兼ねて出来ますが賃貸なら1度管理会社に聞いてからやる方がいいでしすよ。

• ぼさつ🔰

ぼさつ🔰

ありがとうございます。
    つまり、自分で修理してしまうとマズイことになるケースになるんですかね?

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

以前1人暮しの時に壁紙汚してしまった時管理会社に「1部を取り替えることはできない変えるなら汚し側の全面えるのでその費用を請求します」と言われました💦
    多分勝手に部分的に張り替えても退去の時に請求されると思います💦

• 2月22日
  • ぼさつ🔰

ぼさつ🔰

そうだったんですね。請求されるのはいいのですが、、これ以上剥がされるのは避けたいので何かはりたいとおもいます

• 2月22日

賃貸なら現状回復(壁紙が入居時と全く一緒)が基本なので、退去時に払う覚悟ですね…

これ以上やられたくなかったら模造紙を養生テープで止めるですかね🤔

• ぼさつ🔰

ぼさつ🔰

ありがとうございます。
    養生テープも剥がされそうでこわいのですが、その都度テープを張り替えるかんじでいいでしょうか?

• 2月22日

退会ユーザー

なんというか…、ふすま直すみたいに貼る感じです!床につくくらいまで模造紙などを伸ばして床にテープを貼ってその上にカーペットやジョイントを敷くといいと思います!

うちは似たことをやって旦那にかなり怒られてやらなくなりましたが…。

• 2月22日
  • ぼさつ🔰

ぼさつ🔰

わかりました!参考にさせていただきます🙇‍♀

• 2月22日

賃貸であれば管理会社に問い合わせはいかがですか?
加入してる火災保険が使えるケースもありますよー

• ぼさつ🔰

ぼさつ🔰

ありがとうございます
    火災保険にははいってないので難しいとおもってます。

• 2月22日