※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
その他の疑問

ショーック!笑仲良くなりたい近所のママさんがいます。会えば立ち話はす…

ショーック!笑

仲良くなりたい近所のママさんがいます。
会えば立ち話はするのですが、いつもどちらかが出掛けるタイミングで会うので2〜3分話して、今度子どもたち遊ばせましょうね〜と言って終わります。
そんな中、3日の文化の日に近くの保育所で行われるお祭りの無料輪投げ券をゲットし、誘って一緒に行きたいと思っていたのですが、ここ何日か家に帰られていないようです(T_T)
そういえば旦那さんの夜勤が続くときは実家に帰ってるって言ってたな〜
せっかく仲良くなるチャンスだと思ったのに…と若干へこんでおります(T_T)
うちの子はまだ1歳になりたてなので、子ども本人の意思で遊びに誘いに行くなどはできません(その方のお子さんはもうすぐ2歳です)。
いい機会だったのにな〜他になんか誘うもの(口実?笑)ってあるでしょうか?(T_T)

コメント

aki

確かに口実あった方が誘いやすいですよね‼︎笑
次会ったときにランチ行きましょー♪って言ってみたらどうでしょう?😊

Aioo

せっかくなので仲良くなりたいですよねー!あたしは幸い、仲良くなりたいと思った方から「良かったらライン交換してください!」と言われて、仲良くなりました✨

その後は仲良くなりたかったので、支援センターのイベントに誘ったりして、おうちでもお茶したりするようになりましたょ^ ^

色々お話ししたいのでお茶でもどうですか?って誘ってみるのはだめですか?✨嫌な気はしないと思います^ ^

はじめのうちは口実とゆーか、
何かきっかけがあればなと
思ったりしますよね(∩´∀`∩)
私もいまママ友(お友だち)作りに
励んでいて、何度か話した後は
必ずLINEとか連絡先聞いてます。
イベントがあれば誘い、
ランチに誘いして、それなりに
お友だちも増えてきました✩
既に今度一緒に〜っておおまかに
話はしてあるみたいですし、
あまり誘う口実は考えすぎず
暇だから子どもルームでも
行きませんか〜あそこのカフェ
子ども歓迎ムードだから一緒に
どーですか〜な感じで
いぃかもしれませんね⋈*.。
それを、日にちや時間を
具体的に提示すると向こうも
答えやすいですよ(*´∀`)♪
そーやって仲良くなった人もいます
数が増えればいぃ訳ではなぃので
仲良くなりたいといぅ気持ち
届くとおもいますよ(( ˘ω ˘ *))♥︎

よち

私は逆にアプローチかけられた方でした(笑)上の階に住む年下のママさん✨
とても気さくで良い方だったのですが、立ち話をする程度。子どもは3ヶ月違いで、同じ男の子です。
ある時たまたま、また家の前でお会いして話していたら、ご主人との家事分担のことで悩んでいる、よちさんのお宅はどうですか?と相談されました。冬だったので外では寒いし、もし良ければ日を改めて気分転換に家にお茶でも飲みにいらっしゃいますか?と声をかけてみたら、是非!とのことで、数日後実現。いろいろ悩みがたまっていたようで、泣きながらお話してくださいましたが、なんだかとてもスッキリしたようで、それから連絡先を交換して、連絡取り合ってます😊
前からゆっくり話してみたかった(わりといろんな人からそう言われるタイプです😅)と言われ、私も嬉しかったのですが、何かあまり重くなく、でも少し悩んでいること(お子さんのこととか)をチラッと話してみると、じゃあ今度ゆっくり・・・ってなるかもしれませんよー。