※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
産婦人科・小児科

子どもが胃腸炎で軟便が続いている。医師は機嫌や食欲があれば登園可と言っている。保育園に電話して行ってもいいか相談しよう。

胃腸炎の下痢からの軟便について
質問宜しくお願い致します。

先週の木曜日から子ども、びしゃびしゃの下痢を三回した為お迎え要請ひました。
その日に小児科受診し胃腸炎との事で整腸剤飲ましてます。下痢はその日のうちに治ったのですが軟便が続いて今日まで保育園を休んでます。保育園には普通便になったら登園可と言われました。

本日再度小児科受診すると、小児科の先生は胃腸炎になったら軟便がダラダラ続く。下手したら1ヶ月続く事もある。機嫌よく、食欲もあれば、もう登園して良いと医師としては保護者に言ってると言ってもらいました。

この事を保育園に電話して行ってみようと思うのですが、どう思われますか?いつまで続くか分からない軟便で仕事休み続けるのちょっとしんどいです😭

コメント

チンアナゴさん

医者から登園許可でたらいいと思います🙆‍♀️
保育園に聞いてみてください(*ˊᵕˋ*)