※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグに慣れさせる方法で、おもちゃと一緒に置いておくと飲めるようになると聞いたけど、実践したらマグを振り回して服が濡れてしまった。こんなもの?

ストローマグに慣れさせるための方法で、
おもちゃと一緒に置いてたらそのうち飲めるようになると
聞いたことがあって今日実践してみたのですが…

マグを振り回して服がびちょびちょに😅💦
こんなもんですか??笑

コメント

3-613&7-113

初耳です。下の子は、ストロー咥えるの断固拒否でコップ飲みを先に覚えました。その後、何食わぬ顔でしれっとご飯の時にストローマグで飲ませたら普通に飲みました。

ストローマグに入れる水分を、少なめにしてはどうでしょうか?

ひとみ

うちの子も最初ストロー飲めずどうしようかなと思い、蓋を開けてストローが出たままの状態で置いておいたら飲めるようになってました!
最初はフリフリしたり逆さまにしてみたり蓋をかじってみたり…でしたが、いつの間にかコツを掴んで飲んでいました☺️👍

最初はまだ飲めないと思うので少しのお茶や水を入れて、今されているように赤ちゃんにストローマグを渡て様子見てもいいと思います😊