※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家事・料理

ひな祭りのメニューについてです!今2歳半と6ヶ月の女の子姉妹がいます。…

ひな祭りのメニューについてです!

今2歳半と6ヶ月の女の子姉妹がいます。
下の子は初節句ですが離乳食なので離乳食アートのようなものにする予定です。

上の子が生物をまだ食べていないのですが生物食べていない子はどんなメニュー作っていますか??

去年は鮭フレークや薄焼き卵などでちらし寿司
茶碗蒸し
蛤のお吸い物
春巻き

など作りましたが、今年はどうしようか迷います。
みなさんいつから刺身などの生物食べさせているんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生物は基本3歳過ぎからですよ。ただうちの子は5歳になってもいくらしか食べないです😅生魚が好きではないみたいです。

うちはちらし寿司(大人はお刺身のせます)、唐揚げ、お吸い物、ケーキを子どもたちとデコレーションしようかなって思ってます☺️

• ちゅん

ちゅん

あ、ごめんなさい生物は来年から食べさせれるのかなー?くらいの気持ちで聴きました💦

やはりそんな感じですね😭
    ありがとうございます。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

生物は3歳以降からです。

うちは手巻き寿司にする予定です。
かんぴょう
納豆
きゅうり
ツナマヨ
などの具材を用意して子供に好きなようにやらせます。

あとはお吸い物とサラダの予定です。

• ちゅん

ちゅん

ごめんなさい、3歳以降と聞きますが生物がみんなそのくらいに食べることができるのか来年は生物ありでも作れそうなのか興味本位で聞きました。今年は生物なしの予定ですので…

ありがとうございます。

• 2月22日
まー

うちは、いなり寿司に飾りつけたりアレンジしようかと思ってます☺️

• ちゅん

ちゅん

いなり寿司ですね!
    あまり食べさせたことないですが作ってみるのもいいかもしれませんね。ありがとうございます😊

• 2月22日
  • まー

まー

ちなみに1歳の子には酢飯じゃないで白ごはんでするつもりです☺️

• 2月22日
  • ちゅん

ちゅん

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月22日