※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5歳の娘がコロナ陽性で、共済金が出ると言われたが、保健所で出せる「職業制限解除通知書」は子供でも出せるか不明。病院で診断書が2500円で、保健所で出せるならそちらが希望。電話が繋がらない。

娘(5歳)がコロナ陽性になりました。
コープ共済のたすけあいに入ってるんですが、共済金が出ると言われました。
療養期間がわかる通知書がいると言われたのですが、保健所で発行してもらえる「職業制限解除通知書」は子供でも出してもらえるんでしょうか?
病院で診断書も出せると言われたのですが2500円と言われたので、保健所で出してもらえるのであれば出してもらいたいんですが、電話してもなかなか繋がらないです(´;ω;`)

ご存知の方教えてください!

コメント

ココア

うちの保健所では陽性者全員に陽性の証明書発送するって言われました、
1ヶ月程かかるって言われたので、まだ詳細は分かりませんが、そこに療養期間とかも書いてあるって説明されました。

な

こどももコープ保険で申請しました🙂保健所から自宅療養証明書を発行してもらいました!私のところは療養期間が終えてから電話で申請できました💡1週間程で届きました。

はじめてのままり

保健所でだしてもらえます!
私の地域は療養がおわって、
証明書がほしいと連絡しなければくれなかったので、連絡しました!2週間くらいで送られてきました!

あああ

わたし自身、帝王切開なってもいいように先月コープ入ったところでコロナになり病院で陽性なったので診断書2500円で書いてもらいました!
保健所だとかなりかかるそうで💦
昨日お金振り込まれたところです⭐️

保健所から送られてきますよ。
子供のも送られてきます。
2ヶ月以上かかると言われたけど、1週間程で届きました!