※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食欲がなく、水分が取りにくいです。日中もミルクをあげてもいいでしょうか?普通の粉ミルクの方が栄養を摂取できますか?

1歳4ヶ月です。
鼻と熱が出て食欲がないです。
まだストローやコップで水分がうまく取れないんですが、
フォロミなら哺乳瓶で飲みます。
普段は寝る前だけです。

脱水も怖いし食欲が出るまで日中もミルクをあげても良いでしょうか?💦
その場合はフォロミじゃなくて普通の粉ミルクにした方が栄養取れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調崩している時は本人が食べられるもの、飲めるもので大丈夫ですよ。

栄養面でいえば普通のミルクは完全栄養食なのでフォロミより栄養は取れます。
ただ不足しがちな鉄分とかビタミンDなどはフォロミの方があります。
ビタミンDは免疫を上げる効果があるものなので体調崩しているときには積極的に摂ってあげたい要素でもあります。

どちらを取るかは親次第です

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    ほんとにご飯たべないので安心しました😭
    栄養の話とても参考になりました!
    ちょうどフォロミもミルクもあるので、ご飯が食べられるようになるまで半々であげようと思います。

• 2月22日