※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

長くなりますが愚痴らせて下さい。義両親のことです。三交代をしている…

長くなりますが愚痴らせて下さい。
義両親のことです。三交代をしている旦那がコロナになり、現在長女が難病なためホテルや病院も受け入れがなく義実家に帰ってもらうことになり、2階と一階で生活はしていたようで、家庭内感染にはならずにすんだみたいです。生活費や食費なども考え、実家に二万、主人に二万で4万渡しました。帰ってから3週間たった今、主人からお金が尽きてきたからお金だけとりに帰ると言われました。何に4万も使ったかと聞くと、お風呂は銭湯、洗濯はコインランドリー、食事は弁当を買ったりですぐなくなったと。仕事に復帰して2週間も経っていません。実家に渡した2万はどこにいったん?ってなるし、ご飯も洗濯もしてくれてないってどういうこと?コロナにかかっている時は別やとしても今もう大丈夫でしょって話やし、何なら何で息子を実家に帰らせてきたんやと事情を説明しても怒り狂って縁切りや!と言ってくる義両親。その他にも普段から小言も多く、精神的に苦痛です。義父は労われだの私側の両親がよくしてくれるのも気に入らないと。義母に話をしてもうちはこういう家だからと。孫も可愛がらない。何もわからないと思って、子供にカエルとまで言っていました。頭いってもーてるわ^ ^

コメント

ココア

療養期間空けてもまだ義実家に住まわせるんですか?
流石に療養期間中は外出せず食事の世話とかして貰ってたんですよね?
義実家に2万渡したとありますが、それは旦那さんの生活費として計算するべきじゃない気がします、
陽性者預かって貰う迷惑料として払っても良い位だと思います。

• ももちゃん

ももちゃん

以前から別居や離婚の話が出ていて義実家に帰るようになっていたタイミングでコロナになったので💦行き場がない中車で生活しろとも言えないですし、義母が帰ってきたらいいと言ったので😅

• 2月22日
  • ココア

ココア

コロナ中は仕方ないにしろ、一度所帯をもったんですから、実家に戻って世話して貰う事を当然と思うのは違うと思います、
    陽性者を預かって貰った+家賃のいらない安全な場所に住まわせて貰ってるだけでも感謝するべきかなと思います。

• 2月22日
  • ももちゃん

ももちゃん

一度所帯をもったのですから、今までも何かあれば、義実家も主人も私の実家ばかり頼らずもっと自覚して欲しかったです。今までのことを考えるとこれくらいと思ってしまいました。私も改めないといけないところはありますね

• 2月23日
yumin

お子さんが難病との事で接触を避けられたいのはとっても分かりますが、ご主人のご両親も高齢であれば、もし感染した場合重症化する事もあるかと思いますし、陽性者をよこすなんて!っていう怒りは分からなくもないです💦

もう療養期間明けて、仕事復帰もしてるのであれば帰ってきてもらうのはダメなんですか?
そして前々からの小言等、色々不満があるのであればラッキーと義両親と縁切っちゃえばいいと思いますよ👍

• ももちゃん

ももちゃん

以前から別居や離婚の話が出ていて義実家に帰る予定だったタイミングでコロナになったので、今はそのまま義実家にいます。陽性者を受け入れるのはかなりリスクはありますが、義母が帰ってきたら良いと言ったので、帰らせました😅

• 2月22日
m♡

コロナが治っても義実家で生活させる理由ってなんでしょう?
家庭を持って別世帯になった息子さんが急に帰ってきただけでも苦労があっただろうし、ましてやコロナ陽性となると不安な生活をさせてしまったことは確実なので受け入れてもらえただけでもありがたいことだと思います😣
コロナが治っても滞在させてくれることや生活の世話をするのは相手のご厚意でしかないので、こちらからそれを求めるのは違うかな?と思います😓
いつまでも子供と思って世話してくれる家庭もあれば、独立したら面倒は見ませんという家庭もあるので受け入れてもらえただけでも十分理解のある義実家だと思いました。
義両親分のホテル代を出して避難させても良いくらいの状況だと思うので、2万円で療養中の面倒を見てもらえただけでも頭が上がりませんよ💦
お互いに折り合いがつかないのであれば、これを機に距離を置いてしまった方がお小言のストレスからも解放されて精神衛生上良いかもしれませんね😣

• ももちゃん

ももちゃん

以前から別居や離婚の話は出ていて、義実家に帰る予定だったタイミングでコロナになったので、義母は帰ってきたら良いと言ったので帰らせました😅生活の世話といっても普段から仕事で家にいないので子供でもあるまいし世話という世話はないだろうし、自分の息子なんやからちょっとくらいっていう気でいました

• 2月22日

なんでまだ別居してるんですか?

• ももちゃん

ももちゃん

以前から別居や離婚の話が出ていて話し合いのもと義実家に帰るということになっていて、そのタイミングでコロナになったので。義実家の方で話がまとまれば帰ってくると言っています。

• 2月22日