※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあり、味覚の変化が激しいです。美味しいものがお腹を満たせず辛いです。栄養を取るために我慢して食べるしかないでしょうか。

6w初産です。生理予定日くらいからつわりがありました。
吐き気より味覚の変化がかなりあります。
吐き気は朝一番とたまにしかないので基本お腹が空いていますが美味しいものがお腹は満たされなくて本当に辛いです😭😭😭
これは栄養を取るために我慢して食べ続けるしかないのでしょうか、、

コメント

deleted user

栄養とれるならとったほういいですが6wだとまだ胎盤できてないので赤ちゃんはお母さんが食べたものからじゃなく卵黄嚢から栄養をとるのでむりしてとらなくても大丈夫です😌🌱

ぽんちゃん

その頃だと私もゼリーとか素うどんとかアイスとかしか食べられなかったですが、赤ちゃんは元気に成長していましたよ☺️
今は食べれるものを食べれるだけ無理せず食べてください♪