※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならいつ連絡しますか😂?札幌市、雪国住みです。昨晩メインの床暖…

皆さんならいつ連絡しますか😂?

札幌市、雪国住みです。
昨晩メインの床暖房がエラーになり付きません😭
今はエアコン暖房付けてます。

今朝建築会社に電話したら、調べて業者からかけ直すと。それが9時です。

そして現時点でまだ来ていません。

正直何にそんな時間かかってんの?って、せっかちな私は思っています😂
エラーの番号も出てるんだから業者原因わかるだろと😂
状況など聞く電話がかかってくるわけでもないし、モヤモヤモヤ…

エアコンはリビングしか付けていないし、今日なんて猛吹雪だし暖房使えないって死活問題じゃないですか😂?!
エアコン無かったらかなり冷え冷えだったと思います…😂

床暖一回切れるとしっかり温まるまで丸2日近くかかるのでほんと早くしてほしい😂

そこで、皆さんなら何時までに連絡来なかったら催促しますか?

まだ建てて2年経ってないのにーー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら16時ころにかけますかね。それなら、今日の営業終わる前になんとかなりそうなので。
猛吹雪大変ですね。他の家庭も猛吹雪でエラー起こしてるところが多いんですかね。道もよくないだろうから修理に回るのも遅れたりしてるんですかね。
困りますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、確かにそうですね!!
    4時頃に営業さんに連絡来ない旨を伝えてみようと思います🥲

周るのはかなり遅れている気がします…
    そもそも業者に来て貰わなければいけないエラーなのかもわからないのですが…
    気持ちに寄り添ってくれてありがとうございます、なんかホッコリしました😭💞

• 2月22日

多分、そんなエラーがたくさん起きてるんだと思います💦

我が家も地震の時にガスが壊れて連絡ついても行けるのは数日後と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由があって来るのが遅れても全然良いんです😂

それなら営業が業者に連絡した時にでも、同じ様な人が沢山いて混み合ってるとか言うべきだと思うんですよねぇ😂

会社ならそれが常識かと思ってます😂

• 2月22日
大槻

うち全室床暖で住んで一年目にエラーになりました。。
対応が遅く、とても不安だった記憶があります🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、本当ですか?!
    うちも全室床暖なんです!
    その時は原因何だったのですか😭?!

わかります、とっても不安なんですー😭
    建てたばかりで何のエラー?
    何で対応遅いの?
    せめて電話一本するべきでは…?
    どんどん家冷えていくけど寝室とか寒いけど…外吹雪いてる……いつ治るの〜と😭💦

• 2月22日
  • 大槻

大槻

今遡って確認したのですが、このようなエラー番号でした💦
    ボイラー機械を分解して、直してくれた記憶があります。

本当に床がどんどん冷たくなっていて、不安でしかなかった記憶があります。

• 2月22日
  • 大槻

大槻

エアコンでリビングは寒くないですか?🥲🥲
    エアコンがあって良かったです🥲🥲

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁありがとうございます😭!!!
    こんなエラーもあるのですね!
    やはり我が家も分解になりそうですね…電源付け直しでも何しても駄目だったので…

正直エアコンじゃ全然足りません🥲
    吹き抜けで二階と繋がってるのでエアコンの熱も逃げ放題で😭
    そもそも暖房補助的なエアコンだから威力無いしで🥲
    昼はなんとかなりそうですが夜気温が落ちたら寝室の寒さが怖いです…涙
    でも同じ気持ちだった方からコメント頂けて今とってもホッとしてます😭
    本当にありがとうございました😭

• 2月22日
あ

私も2年目で床暖付かなくて、連絡してきた業者さんが灯油ストーブ貸してくれたのでそれで数日しのぎました🥲
3時頃…むしろもう掛けてみて良さそうです!!今日中にストーブの貸出だけでも出来るかどうかありだと思います!