※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が続く。子育ての大変さが理解されず、ストレスがたまる。離婚も考えるが、子供が小さく働いていないため難しい。毎日が楽しくない。

最近旦那と喧嘩ばかり。
子育て大変ってあまりわかってないから余計に腹がたつ。仕事より子育てのほうがしんどいんやって言ってやったけど、わかってんのかわかってないんかっていうリアクション。価値観の違いというか。
離婚も常に頭にあるけど、今は子供も小さいし私自身まだ働いてないから無理だし。ストレスたまる一方だ。毎日が楽しくなぃ。、旦那の顔見ると腹がたつ。

コメント

しまじろー

わかってないですよ、残念ながら(^_^;)

つか、旦那さんの大変さは分かってるんですか???

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

仕事のですか?

• 11月2日
  • しまじろー

しまじろー

全てです。

• 11月2日
  • オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

旦那は仕事のことも家でほとんど喋らなくて、今日はなにがあったとかそういう何気ない会話もないのでただ、社会に出て仕事するのは大変としか思ってないです。

• 11月2日
  • しまじろー

しまじろー

それは難しいですね(^_^;)

口数が少ない方なんでしょうか。

• 11月2日
  • オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

かなり少ないです。ほんとに一緒にいてつまらなぃです。付き合った時から静かでした。

• 11月2日
まりりんouo

どっちがってなかなか比べられないのが現象ですよね。
仕事も仕事でプライドもって、ひめろさんとお子さんのために頑張っているのも事実なので…
子育てももちろん子を育てなきゃいけないので本当に大変だと思います。

お互いがお互いを尊重できるといいですよね!

私も人のことは言えないですし、子ども一人でいっぱいいっぱいになってるので、ひめろさんはすごいなって思います!

はんちゃん

子育ての大変さと仕事の大変さ。比べてはいけないかもしれないですね。。

わたしもよく旦那ともめますが、行きついた結果は旦那には旦那のやるべき事があり、私には私のやるべき事があるって事です。

少なくとも家計を支える為に嫌な事も疲れてても仕事しなきゃいけない、稼がなきゃいけないってプレッシャーはかなりあると思いますよ。子育ての方が大変だはダメだと思います。

うちは旦那が飲食経営者ではたから見たら飲んで食事行って遊んでる様に見えるかもしれません。でも全て仕事に繋がってるんです。ゴルフも飲みに行く事も、全てが仕事に繋がっちゃうんですよね。

求めると返ってこない事に大きなストレスを感じると思います。
何でわからないんだ!何で何でになっちゃうとヒメロさんが辛いですよ。

私は求める事をやめて、自分が働き始めてフェアになるまでは自分のできる事を精一杯やって、なるべく旦那の過ごしやすい環境を整える事を意識する様にしたら旦那の行動も気遣いも変わりましたよ^_^

• はんちゃん

はんちゃん

後は奥さんの気持ち、子育ての大変さを代弁してくれる様な第三者がいたら良いですよね(ノ_<)

• 11月3日
こぐま

仕事より育児が大変!って、私も思います!
確かに仕事は大変です!私も働いていたのでわかります。旦那の仕事とは違うので、100%大変さを分かるかと言われればわかりません。ただ、私が育児の方が大変だと思うのは、休みが1秒もないからです。仕事は、公私の時間ありますよね?育児は24時間育児タイム自分に合わせて行動なんてないんです!後追いで、トイレだって泣かれるしまつ‥職場でトイレそれぐらいの気持ちで行きます?

ひめろさんきついですよね(´・_・`)
うちは、育児のがきつい!ってなげいても言いかいさず聞いてくれる旦那なので、少しはストレス発散できていますが、育児のがこんなにきついって思わなかった毎日です(^_^;)一緒にがんばりましょう!

生後2ヶ月のおかん

うちもずーーっと喧嘩の毎日でもう離れ離れになろうと何度も思いました。今日も出かけ先で赤ちゃんが泣きやまなくなって、旦那に泣きやませろ!って怒られ急かされ。なんの為に生きてんだろうな、毎日泣いてばっかで。って赤ちゃんに言ってて。
あたしらもう離婚した方いいんじゃない?って言ったらまたキレて。
育児だって大変だし、仕事も特殊な仕事だから大変なの分かるけど。疲れてんのもわかるけど、お金もってきてーや!って正直思ってしまいます。
今、保育園に申し込み中で来年に結果がくるので、受かったらバリバリ働いて旦那より上になる!ってつもりで毎日過ごしてます!