※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フモふも
子育て・グッズ

食パンにはバターやジャムをつけても問題ありません。他にも牛乳やヨーグルトに浸す方法もあります。

1歳9ヶ月くらいの子供の食事では、食パンに何をつけていますか?

毎朝、食パンとヨーグルトとバナナをあげていますが、みなさん食パンに何かつけたりしていますか?たまに牛乳に浸したりヨーグルトに浸したりはしますが、バターやジャムはつけていいのかわからず、何もつけずに来てしまいました。
もし何かつけていたらどんなものをつけているか教えて欲しいです!

コメント

Tony

チーズ乗せて焼いたり、ジャムも付けてます😋
イチゴジャムとメープルジャムがお気に入りです!
保育園でかなり色々食べてきているので、もう大人とあまり変わらないものを塗ってあげちゃってますが、一応無添加に近いものを買ってます😊

• フモふも

フモふも

そうなんですね!メープルジャムとか美味しそうですね☺️
    無添加のものをお店で探してみます。ありがとうございます😊

• 2月22日
さく

うちの子は普段何もつけずにあげてますが、バターやジャムもあげて大丈夫ですよ☺️

その頃から、バタートーストやフレンチトーストもあげてました❣️

ピーナッツバターとか、ナッツ系はアレルギーチェックしてからのほうが良いかもです✨

• フモふも

フモふも

たしかに、ナッツ系は要注意ですね。でもOKなら喜んで食べそうです。
    フレンチトーストは思いつきませんでした。今度チャレンジしてみます😊ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ケチャップとチーズで、ピザトースト風にしてみたり
うらごしコーン(瓶に入ってるやつ)とマヨネーズで、マヨコーン風にしてみたりしてます!

• フモふも

フモふも

前にチーズだけのせて焼いた時は何故か食べなかったのですが、ピザ風にしたら良いかもですね💡
    マヨコーンもいいアイデアですね😊ありがとうございます!

• 2月22日
ayano🐻

今までなにもつけずにあげてましたが、他にも色々と味の付いたものを口にするようになってきたので、最近ようやくジャムデビューしました😂😂といってもかなり薄くですが、本人は喜んでます😂

あとはチーズやしらす、青のりをのせて軽くトーストしたり、食感を変えて毎日だすようにしています✨

• フモふも

フモふも

チーズやしらすや青のり、栄養もとれるし美味しそうですね!
    やっぱり何もつけないより何かつけた方が食事も楽しいですよね☺️
    ありがとうございます!

• 2月23日