※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘について、80サイズの半袖ロンパースを着ています。90サイズが必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

肌着について質問です。
1歳3ヶ月の娘がいます。きょう西松屋に行ったついでに肌着を買い換えようかと思ったのですが、この年頃はまだロンパースでしょうか?
現在は半袖ロンパースの80サイズを着ています。娘は周りと比べると背が高いほうなのですが、今のところはまだ80で余裕があります。この先まだまだ着ていておかしくないようだったら、サイズは90を買ったほうがいいのか…セパレートの普通の肌着を買ったほうがいいのか悩みに悩み、買わずに帰ってきてしまいました(;ω;`)
同じ年頃のお子様がいらっしゃる方、先輩ママさんアドバイスを頂けると嬉しいです(´ω` )

コメント

ロンパースタイプの長袖を
着せてます(*´꒳`*)
またロンパースタイプでも着れる
ので着れなくなったら上下別々の
ものにしようかな〜と思ってます♪♪

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    今はサイズいくつを着ていらっしゃいますか?(*´`)

• 11月3日

退会ユーザー

80〜90を着せてます。
    90でもブカブカな物もあるので(>_<)

• 11月3日
みみCO

うちも80のロンパース肌着をずっと使ってきたのですが、そろそろ普通の肌着にしようかなと、同じく西松屋で上だけの買いました。サイズは80にしました。
保育園でそろそろトイレトレーニング始めていて、股が付いている服だと大変そうな感じだったので。
サイズは肌着なので大きすぎないほうがいいので、80でもいいような気がしますね。

• はなはな

はなはな

そうですね、トイトレが近くなったら上下別々のものを考えてみようと思います(*´`)

• 11月3日
姉妹ママ

3歳ですが、今でもロンパースタイプの肌着を着せています。
寝てるときに服がめくれてお腹が冷えちゃうので(^^;)

プレ幼稚園ではロンパースタイプNGなので(トイレの都合で)、幼稚園の日は普通の肌着を着せています。

• はなはな

はなはな

幼稚園と家で使い分けされてるんですね(´ω` )ちなみに3歳だとサイズいくつを着ていらっしゃいますか?

• 11月3日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

娘は身長93㎝体重13.5キロですが、90から95サイズを着ています。

ロンパースタイプの肌着、トイレのときは上でボタンとめてやってます。
    ワンピースやスカートのとき、
    大人用トイレだとちゃんと持っておかないと、スカートが便器の中に入ってしまうんです(^^;)
    そんなときにロンパースタイプだとスカートごと上に上げられるので便利ですよ!

保育園や幼稚園などがなければ、周りでもロンパースタイプ着てる子結構いてます(*^^*)

• 11月3日