※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園からの連絡が突然で、面接や健康診断の指定日時が急で困惑しています。連絡内容の改善を望んでいます。

保育園入園に際し、ちょっとモヤりました💦
4月入園が先週決まって、保育園から直接内定の連絡ありました✨電話では内定しましたの話だけでありがとうございます、よろしくお願いしますで終わりました。あちらからは後日書類が届くので確認してくださいと言われました。
電話が来たのは先週の水曜日、書類が来てないか毎日確認して、やっと届いたのが昨日です💦
で、開けてみたら、面接と健診あるから指定日時に来てほしいとあり、指定日時が今日の午後でした😥
翌日ってひどくないですか?
ちなみに郵便でなく、ヤマトのメール便で土日も関係なさそうです。
しかも記載した書類を持参するように書いてあり、4〜5枚の書類の記載×2人分。

せめて電話のときに、面接の日時を伝えてほしかったし、書類が届く目安とかも教えてほしかったと思うのは心が狭いですか??
この先もこんな感じだったらどうしようと不安になりました💦

コメント

ママリ

自分は一斉申し込みではなかったので
入園決定から書類記載、面接や説明を含めて、入園日まで2週間しかありませんでした!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦4月とはいえ時間がないのは分かってます😥
    でもなら、電話のときに言ってくれても良かったのにと思いました😅
    コメントありがとうございました✨

• 2月22日
mimi

翌日は迷惑ですね💦
流石にもっと早く連絡してくるべきですし、予定合わない人も絶対いますよね😥

• ママリ

ママリ

私は育休中だからまだいいですが、転園の人とか仕事してるだろうにもう少し配慮あってもいいですよね💦

• 2月22日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子の時は2週間しか猶予なかったです!

入園後も、◯◯のために◯◯が必要なので準備お願いします!みたいなのが行事前や季節の遊びが始まる前に連絡来ますがだいたいが週の真ん中から週末にかけて必要なのを、週頭に連絡される感じでした😣

市内に子供用品が売ってるお店ないの、市も保育園の先生方も知ってるんだからせめて土日に買いに行ける感じで連絡してほしいのにって5年間モヤモヤでした💦
結局、仕事終わってから買いに行かなきゃで帰宅が20時過ぎたり😭

保育園関係は割とバタバタだと心得ておいた方がいいかもです😅