※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作りで調整が難しいですか?赤ちゃんの反応に悩んでいます。ズレに対処する方法を教えてください。

ミルクについて質問です(-。-;

出来るだけぴったり入れないと赤ちゃんの栄養が、、と思って、調乳じょーずという保温機を使ってミルクを作っています🍼

入れる杯数を数えて、お湯までぴったり入れて、

するとだんだんとお腹空いたーの泣きが強くなってきて、

よし、出来たと思って向かうと、ミルクを作る工程でシンクで気づかないうちに数量ミルクが溢れたり、ぴったりと思ったのにぴったりじゃなかったりで、

微調整にはいります。

私とミルクが消えると最近🥛さらに泣きます、、💧

10mくらいのズレみなさんどう対応してますか?

コメント

ゆみ

まったく気にしてませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月22日
うさ

全く気にしてません、200作る予定で粉いれて、220お湯入れちゃったりしても、まぁいいか😄って感じで飲ませます!前にそれで粉足したら溶けなかったので🤣
薄まるだけで200分の栄養は入ってるだろうって認識です😅😂息子も何も気にせず飲んでますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そうですよね。私もうささんと同じ考えですが、一応キッチリしていました

• 2月22日
ままり

全く気にしたことないです😂
200ml作ってるのに240ml作ってること多々ありましたよ(笑)
薄いだろうけど、本人も気にせず飲んでました。

キチキチしてると、あとからママリさんがしんどくなりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 2月22日