※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのうんちは、黄色いドロドロで粒が混ざり、酸っぱい匂いがします。固形のうんちはまだ出ていませんが、離乳食をあまり食べないためだと思います。

8ヶ月の赤ちゃんのうんちってどんな感じでしょうか?😭
1人目は離乳食大好きだったので大人に近い感じだった記憶なのですが、、

離乳食拒否で少ししか食べず完母です。
今も赤ちゃん特有の黄色いドロドロうんちに少し粒が混ざった感じのうんちです
匂いは酸っぱい感じです!

固形のうんち出たことないのですが、離乳食をあまり食べないからですよね😢

コメント

deleted user

たしかにそれはあるかなと思います。が、0歳さんならまだ離乳食から栄養をとるのは僅かでまだまだミルクや母乳でokなのでうんちが固形にならなくても普通かなと思います😊
何なら全く食べない子なんて普通にいますし(うちの息子は1歳2.3か月までそうでした😂)
1歳半くらいからはだんだん固形になってきましたよ😊
下痢とか便秘じゃなければ形は気にしなくてもいいかなと思います👶

  • deleted user

    退会ユーザー

    8か月はまだねちょっとした水っぽい💩でしたよ!

    • 2月22日
  • ♡


    固形じゃなくても大丈夫なのですね!!
    安心しました☺️
    確かに食べないのに固形のうんちは出るはずないですよね、、

    参考になりました🥰

    • 2月22日
ままり

下の子は、よく食べ、固形の大人に近いかんじです

上の子もよく食べてましたが軟便〜ドロドロのうんちでした

  • ♡

    その子によって違うのですかね😳

    まだ全然離乳食好きじゃないみたいなので今後食べるようになれば固形になりますね☺️
    ありがとうございました!!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私の娘もあまり離乳食は食べません💦
追いかけっこしながら食べさせて、1時間以上かかることもザラです😅
うちは離乳食+ミルクですが、ドロドロよりは少し固形です。
例えて言うなら水分多めのお餅みたいな…?
お粥を7倍粥、5倍粥にしてからそんな感じになってきました!
だんだん食べるようになって、大人のうんちに近くなってくると思います。
私も不安になったりしますが、その子のペースがあると思って焦らずいましょう😊

  • ♡

    同じ方がいて良かったです😭
    あまり周りと比べずに気楽に行きたいと思います🥰

    • 2月22日