※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食ストックに悩んでいます。180-190g食べている子供に調味料を使わないと食べなくなりました。何種類作っていますか?

離乳食後期のお子様をお持ちの皆様、離乳食ストックってどのぐらいの量を何種類作ってらっしゃいますか😭?
うちの子はトータル180-190g食べており、今まで野菜やお肉単体を茹でたものを冷凍し、解凍して出汁やホワイトソースで味付けして食べさせていましたが、最近調味料を使わないと食べなくなり、ストック作りに悩んでいます😓

コメント

t&m mama

今10ヶ月です!

もぉほとんど大人と同じです!
味が濃すぎるものや食べたらダメなもの(甲殻類、そば、生物、蜂蜜など)以外はほぼ一緒です!💦

2人目になるとこーなるのかと思いながら💦
別に作っても食べてくれないので早いですが一緒です!

鶏肉と複数の野菜としいたけを一緒に茹でたスープと、昆布だしのみで味付けしてます😃野菜ミックス15ml×50個、5倍粥15ml×50個、ささみ100g、とりひき肉100g、牛肉100g、しらす70g、鮭2切れ分、パンケーキ数枚(娘のついでなので少なめ笑)

をストックしてその都度適当に組み合わせてます😂牛肉は別茹で、鮭としらすは食べる時に昆布だしで茹でてます!多少でも味付けして食べるなら良いと思います😃ベビーフードも味付けしてありますもんね✨