※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月での出血、安静が必要だが大丈夫ですか?出血の原因や切迫流産の可能性が不安です。安定期前の出血についての意見を聞きたいです。安定期に入る前の出血はよくあることでしょうか?

妊娠4ヶ月。13w6d。

昨日出血しました(><)
(ナプキンが真っ赤になるくらい)
詳しい原因はわからないのですが、
先生には
「赤ちゃんは元気大丈夫」
「点滴する程でもないけど、絶対安静にしてください」
と言われました。
通勤が片道車で50分なので、2週間ほど仕事を休む事にしたのですが、心配で仕方ありません。
切迫流産なのかな?とか不安ばかり頭の中グルグルしてます。。。

安定期入る前の出血ってよくある事なのでしょうか?
少~しお腹がはる時があります。
4ヶ月~5ヶ月辺りに出血した方の意見が聞けたら嬉しいです。


コメント

ぴぽぱ

ちょうど14週なので、ほぼ一緒です!

私は約2週間前に生理2日目どころではない大量出血をしてしまって即入院になり、昨日無理を言って退院させてもらったばかりです。
原因は絨毛膜下血腫で切迫流産という診断でした。
赤ちゃんは元気です(^^)
私も張りもありました。
お薬の処方はしてもらいましたか?
診察する先生の判断によると思いますが、ナプキンで収まるくらいの出血でしたら自宅で安静と言われる事が多いと思います。

でも、お薬をちゃんと飲んでちゃんと安静にしていた方がいいと思います。

原因など言われなくて、ただ安静に!って言われたら不安すぎますよね(T_T)
原因聞いた私でも不安で検索魔になってましたから…
心配や不安は赤ちゃんにも良くないと思うので、あまり気になる様でしたら病院に行って詳しく聞いた方がいいと思います!

はじめてのママり🔰

ありがとうございます。
そうなのですね(><)
もう出血は止まりましたか?
赤ちゃんは元気でよかったです(^^)

私は切迫流産とは言われなかったのですがやっぱり不安で。。
出血を止める薬を2週間分いただきましたが、心配なので今週木曜日にもう一度病院に行こうと思います。
それまでは、運転はしないことにしました☆

出血はいいことではないので本当に不安になりますよね(・_・、)

お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれますように(^^)
ありがとうございましたm(__)m