※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

来年から下の子が同じ保育園に入るが、説明会の日程が未定で、不安。早めの情報提供を希望。他の方も同様の経験ありますか?

来年から下の子が保育園に入ります。
上の子と同じ保育園です。


説明会の日程連絡が全然来ないので
まだですかね?と聞いたら

🏫今日からやります。
でも保育園はじめてのママさん達が先なので
兄妹児さんはまた今度やりますー。

👩上の子2歳から保育園だったから、こんなに小さいうちに預けてないしアレルギー検査とか、購入品とか、健康診断とか何するかもわからないから早めに知りたいんですけど💦
いつごろやりますか?

🏫まだ未定なんです。また連絡しますね〜。


って言われました。。。
え?遅すぎない?
もう2月も終わるんですけど。
しかも兄妹児いるから後回しって、、、
とりあえずおおよその日程くらい連絡してほしい。


みんなの保育園もそんなかんじですか?

コメント

ミッフィー

ウチはまだ結果もきてませんよ(笑)
結果も説明会も3月入ってからです😂

  • ぽよ

    ぽよ

    全体的にもっと早くしてほしいですよね😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

資料もまだ配布されていないのですか…?
健康診断は上のお子さんと同じ対応になると思いますよ😊
持ち物も年齢は違いますが、さほど変わらないと思いますよ🤭

ちなみにうちの子の園は今週末説明会(兄弟在籍していない家庭向け)です。
兄弟がいる家庭は来週から順次って感じですね。

  • ぽよ

    ぽよ

    上の子は転園だったからほぼなにもしてないんですよね🥺
    下の子もそれでいいのか?

    おおよその日程すら決まってないし、資料も何も配布されてないんです💦

    性別も違うからお洋服のルールとか確認したいし😭
    早く買い物行きたい😅

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんの時の資料は残っていませんか?
そこに記載があると思いますよ😊
あとは資料だけでも早く貰えないかお願いしてはどうてしょうか✨

  • ぽよ

    ぽよ

    2年前なので流石に無くて😂
    資料だけでももらえないか今日お迎えの時に聞いてみます!

    • 2月22日
ママリ

保育園の結果だけは分かりましたが、3月中旬くらいにしか説明会がないです😳園からの案内もまだです。持ち物とか早く知りたいですけど、気長に待とうと思っています😅

  • ぽよ

    ぽよ

    3月中旬とか遅いですね💦
    これで準備物多かったら怒る😂

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    遅いですよね💦うちのあたりだと入園直前に説明会をする園もあるらしくてビックリしてます。欲しいものが売り切れてたら嫌だな〜と思ってます😱

    • 2月22日
  • ぽよ

    ぽよ

    それですー💦
    私も可愛いのとかが売り切れたらやだなと思ってて😭

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😭資料だけでも先に頂けるといいですね♡

    • 2月22日