※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園用の水筒について相談です。プラスチックの水筒を購入しようと考えていますが、480mlと600mlのどちらにするか迷っています。夏にはステンレス製の水筒を使う予定です。おすすめの水筒はありますか?

4月から幼稚園に入園する子供がいます。

水筒の指定は特にありません。

ステンレスの保冷水筒は持ってますが、初めての幼稚園なのでまずは軽いプラスチックのものを考えてます。

よく西松屋にあるプラスチックで直飲みでキャラクターが書いてある480mlのもの。
または、600mlのプラスチック製で大好きなキャラクターのもの。
二つで迷ってます。

夏場になったら既に持っているステンレスの480のものを使うつもりです。

大好きなキャラクターの水筒が西松屋にないため、ネットで購入するか迷っています🥺
ですが、600では大きいでしょうか?

皆さんどのようなものお使いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

600は大きいかなと思います😓
年長の息子も480です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔ありがとうございます😊

• 2月22日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

今度年中になる息子がいます。
お子さんが普段どのくらい飲むのかによると思います!
うちの子はほとんど水分飲んでくれず、480のプラスチックを買ったのですが、毎日100とか200とかしか飲まないので半分しか入れてってないです😅
水筒ってメンテナンスも結構大変だったりするので、始めは小さいものから持たせてもいいのかなとも思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    考えてみるとそこまで水分とる方ではないかもしれません😂
    初めてなので最初は480が良いですよね!ありがとうございます😊

• 2月22日
ママリ

480で大丈夫だと思います😊
年長で600にしましたが、それでも夏でも全部は飲みきらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    年長さんで600なんですね❣️
    まずは480にして足りないようだったらサイズアップします!ありがとうございます😊

• 2月22日