※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

3月生まれの女の子の名前が決まらず悩んでいます。候補にはいくつかあるが、気に入らず。春生まれで可愛い名前を教えてほしいです。

3月産まれ女の子です。名前が決まりません!泣

桜千 さち  大吉
桜千 さゆき 大吉
華也 かや  大吉
彩乃 あやの 大吉
彩乃 いろの 大吉
唯乃 ゆいの 大吉
萌乃 もえの 大吉
咲月 さつき 凶混じりの大吉
彩月 いつき 特殊格(男性向け)
詩乃 しの  特殊格(大吉向け)
咲彩 さあや 凶混じりの吉

この辺りが候補ですが、グッときません。。
長男に朔という字を使っているため、月のつく字可愛いなぁと思ったのにイマイチ。
どれがいいでしょう、、
他にも春生まれの可愛い名前あったら教えてほしいです!

コメント

deleted user

すみれ、ももか、さくらちゃんあたりも可愛いと思います😃💓

りり♡

実桜ちゃん
真桜ちゃんとかどうでしょう🥰

いーいー

うちなの子は3月生まれで桜花(おうか)です!

k★

どれも可愛い名前ですね♡
うちも三月産まれで、桜が入った名前可愛いなーと思ってます♪
あとは王道で花、華、幸とか入れるのももいいなーと☺️
ちなみに奇遇ですが、うちも上の子に朔はいってます♡

mizu

彩乃、咲月、詩乃、咲彩
が素敵だなと思いました😊✨

なつお

明、晴、清という漢字はどうでしょうか?☺
小晴ちゃん、清花ちゃん
などなど…
ちなみにうちの娘は春生まれで明日香です🌸

deleted user

個人的には馴染みがあってどの世代の人からもパッと読める名前が好みなので、彩乃あやの、詩乃ちゃんが古風で春も感じられますし、とっても素敵だと思いました🌸
友人の子でこのような名前を名付けたと聞いたらセンスあるねー🙌と言うと思います😊

ママリ

月関連でピンとこないのであれば、逆に太陽のイメージでつけたらどうでしょう?🌝🌞

日とか陽とか使ったような名前とか↓

・明日花(あすか)
・朝日or朝陽(あさひ)
・陽菜or日菜or陽奈or日奈(ひな)
※+子で、ひなこちゃんも可愛いかと←
・日和(ひより)
・陽彩(ひいろ)
・陽葵(ひまり)



挙げて気づきましたが、明と朝は月が入るので、それで考えても良いかもですね✨

朝美(あさみ)
千明(ちあき)
とか☺️

春関係ないかもですが参考になりましたら幸いです🌸

みぽりん

咲良→さくら
美桜→みお
莉花→りか
春香、陽香→はるか
日向→ひなた
咲音→さくね
桃花→ももか
菫→すみれ
沙菜→さな
菜々花→ななか
柊花→しゅうか

とかはどうでしょう❔
日向は付けたかった名前です!笑
ちなみに、候補に挙がってる名前どれも素敵だなと思いました✴️

はじめてのママリ🔰

春乃(はるの)、明莉(あかり)、優月(ゆづき)などどうでしょう😊🌸

はっち

私は彩乃ちゃんか咲月ちゃんがいいです☺️
千咲(ちさき)ちゃん
咲乃(さきの)ちゃん
美桜(みお)ちゃん
さくらこちゃん、
なんかも可愛いなと思います☺️