※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が熱で苦しんでいます。熱が下がったり上がったりしており、喉も腫れているようです。病院へ行くべきか迷っています。熱がなくても受診が良いでしょうか?

度々質問すみません💦
1歳4ヶ月の娘です。

土曜日から40度近い熱が続き日曜日に休日診療受診して座薬をもらいました。

昨日は朝熱が下がっていたのですがお昼頃には40度近い熱がでたのでお昼頃と夜中も苦しそうだったので座薬を入れました。

今朝は熱が下がって元気なのですが休日診療では喉が腫れてるけど自力で治すしかない。座薬入れても熱が出るなら病院へ行った方がいいと言われました。

喉が腫れてるからなのか食欲はあってもいつもよりか食べる事ができないみたいです😢
症状が熱だけなので行くか行かないか悩んでます💦
熱がなくても受診した方が良いのでしょうか?

コメント

🐰🔰

熱がなく、水分はとれるようでしたら様子を見てもいいと思います🤔
でもうーちゃんさんがどうしても心配であれば受診された方が安心できるかな、とは思います🙌

• (*^^*)

(*^^*)

今も熱がなく水分はとれていて食欲も全く無いわけではなく元気なので様子見にします💦

今週の金曜日が長女発表会で木曜日には登園させたいので早く治らないかな~ってちょっと焦ってしまいました😓

• 2月22日
  • 🐰🔰

🐰🔰

うちもめちゃくちゃ熱出す子で痙攣持ちだとわかり、大変なので心配になるお気持ちわかります💦

そうだったんですね🥺
    それなら熱がなくても今はお休みして安静にさせる方がいいですね😣🙌
    発表会行けますように😊💕

• 2月22日