※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

4歳児クラスの子が6キロのお散歩は普通ではないです。体力作りは必要ですが、無理は禁物です。

うちの子(3歳児クラス)が通ってる保育園は4歳児クラスから3キロ先の公園まで歩いて行くことがあるようですが、4歳児クラス(5歳)の子は往復6キロのお散歩は普通ですか?
3キロ歩いて公園で遊び疲れてまた3キロ歩いて保育園まで帰るようです
うちの子は4歳手前まで待機児童で0歳と一緒に家で見てたのでなかなか思うようには外にも出られず体力不足で保育園入った当初は近場の公園ですらバテバテでした💧
少しずつ体力は付いてきたものの到底往復6キロの距離は無理です
が、あと1ヶ月ちょっとで4歳児クラス
今から体力作りさせた方がいいのかな💧と言うかそんなに歩けるものなんですかね?4歳児クラスの子って、

コメント

ぴっぴ

普通かどうかはその保育園の周りの環境にもよりそうだし分からないです😖
私の娘も同じ学年ですが、習い事までの距離がそれくらいあって、歩けるので、体力的には問題ないなとは感じます。
ただ、その距離をたくさんの園児と少数の先生で歩いて、安全面で大丈夫かなとは思います😅
少しの距離でも交通事故とか気をつかうのに、そんなに長い距離とは思ってしまいました。

りんご

田舎の方で働いている時はそのぐらい歩いていました。2歳児でも2キロの往復していました。慣れればいけるかなぁと思います。