※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳以下の子供と外食するママへ 外食はしていますか?どんなお店に行きますか? 楽しく外食する工夫はありますか? 参考にさせてください

3歳以下の年子育児をしている方に質問です!
ママ+子供2人で外食はしていますか?
また、している方はどういうお店に行くことが多いですか?楽しく外食をすることができるようになにか工夫(?)していることはありますか?
もしよかったら参考にさせて下さい!!!!

コメント

♡

絶対に行けないです😂
旦那がいても大変なので上の子の落ち着き具合にもよりますが今は私と子供達だけ外食したいと思った時はテイクアウトして家で食べる感じです🥲

多少子供が騒いだ時でも大丈夫な所、子連れOKなカフェやキッズスペース付きのところなら行けるかもしれません😊

erk

外食したら余計に疲れるのでしません笑
テイクアウトか出前たのみます🙆🏼‍♂️🤍

個室で開放できるところとかならまだなんとかいけそうな気がします!
それでも、大変そうやしわたしには無理です😰
ゆっくり外食したいですよね😭😭✨

一度も行ったことないです😭
子どもたちも喜ぶだろうし、自分も気分転換になるな〜と思って何度かチャレンジしようと思ったりもしましたが、絶対余計疲れてしまうな〜と思ってしまい😭💦

はじめてのママリ🔰

うちは行きます!!
平日のお昼作るのがめんどくさくって午前中公園とか習い事行った帰りに週3.4回お昼はお外になってしまいます🤣

近くにホテルがあるのでホテルのごはんやさんや、スタバなどのカフェやロイヤルホストとかのファミレスも行きますしフードコートやマクドナルドもいきます!あと個室のお寿司やさんや和食やさんなど!
わりとなんでも一人で2人連れていきます👌

下の子がもう少し小さいときはごはん食べたらすぐこてんと寝るタイプだったので上の子にはスマホ渡してドリンクバーでゆっくりすることも多かったです!!