※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座はトイトレを進める効果がありますか?3歳5ヶ月の子供がまだトイレできず、座ることはできるがおしっこを嫌がります。アンパンマンを購入しようか迷っています。

アンパンマンの補助便座は他の補助便座と
比べてトイトレ進みますか??

3歳5ヶ月でまだ一度もトイレでできません。
座ることはできますがおしっこをするのが
嫌みたいです😭
すごく焦っていて
アンパンマンを購入しようか悩んでいます。

コメント

Huis

うちも全くです!一度も家ではできたことありません!アンパンマン持っていますが怖がって1度しか座りませんでした😅そしてもうアンパンマン自体好きじゃなくなってしまったようです💦

• ママリ

ママリ

保育園ではできている感じですか??
    アンパンマン悩みます😵‍💫

• 2月22日
  • Huis

Huis

保育園でもほぼできていなくて、まぐれで出たことがあるくらいです😩本人にやる気ないし、おむつがいいそうで困ってます😰うちはトイトレグッズにお金かけてると思うのですが、何にも興味持ってくれず惨敗です…

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

一緒です😭💦オムツがいいみたいです。うちもアンパンマンじゃない補助便座とおまるも買ったのですがおまるはおもちゃになってしまって😭最初からアンパンマンを
    購入すればよかったと後悔しています💸

• 2月22日
  • Huis

Huis

うちはアンパンマンがハマらなかったのですごく嵩張って後悔してます🥲今恐竜ブームなので、今度は恐竜パンツを買い揃えて挑みますが自信ないです😮‍💨「まだトイトレ完了してなくて…」とか聞きますが、そもそもスタート地点に立ててなくてさすがに焦ります😭

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

わかります!!!
    一度もできてない身からすると
    皆様の悩みがうらやましいほどです😵‍💫
    保育園でできないのはうちの子
    だけで年下の子ができるように
    なってきました💦泣

• 2月22日
  • Huis

Huis

うちもです💦もはや下の子もトイトレ始まりそうな感じです😮‍💨下の子の方が出たとき教えてくれるので先越されそうです😅

• 2月22日
Himetan❤️

友達の話ですが、キャラクター物にしたら余計遊んでしなくなったそうです。

補助便座使ってる時に両足はしっかり踏み台ついてますか?
片足だけだ座ってるうちに怖くなったりする事もあるみたいです。

• ママリ

ママリ

踏み台も二つ買いましたが
    どちらもしっかりついています。

たしかに購入した
    おまるも水が流れる音で
    遊んでいました😭

• 2月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

思い切ってトイトレを一旦お休みしてみたらどうですか?

うちの娘は一旦お休みしてから再開させたらすぐにする様になりましたよ☺️

あとはお漏らし覚悟で布パンにして冷たいとか不快感をを覚えさせてトイレでする様にするのもありかと🤔
    キャラクター物で失敗した友達はそうして成功してました。

あと補助便座使わずママが抱きつく様にして座らせたら出来たって子もいますよ。

• 2月22日
𝘰𝘴.

うちはトイトレ始めるのと同時にアンパンマンの音が鳴る補助便座購入して、今も使っています🐯◎!
うちは食いついた方でした👧🏻

ポコ田ペペ子

キャラクターの補助便座は座るのが怖い子や嫌がる子に向いてます☺️
もう座れるのでキャラクターでなくていいかなって思いました。
逆に遊んでしまうと聞いたことも…。
普通のパンツにして漏れたら気持ち悪いことを感じさせた方がいいのかなと。
親大変ですけど😭

はじめてのママリ🔰

うちも最初はアンパンマン補助便座使いましたが、補助便座にまたがる事しだいが怖いらしく拒否😅補助便座が怖いなら普通のオマル?と思い買おうかかなり迷いましたが、やめました
結果やめて良かったです
補助便座買ったり壁に好きな絵貼ったりお兄さんパンツ買ったりトイレに行けたらシールとかいろいろやりましたが、結局は本人次第😂

ずっとオムツ、補助便座の子はいないので、思いきって休憩しちゃいませんか??😁
ほっといても(言葉悪くてすみません😅)できるようになりますから!
お子さん信じて今はオムツのまま‼️
必ずできるようになるので、今は何もせず、お互いノーストレスで過ごしましょう❤️