※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s2児mam
子育て・グッズ

保育所の行事にフォーマルスーツが必要か悩んでいます。他の方はどうしていますか?

お子さんを、0 1歳で、保育所に入れられる方ママの服装はフォーマルスーツですか??
長男は途中入所で、進級式のみなんで、今まで、ジャケット+トップス+パンツで参列したたのですが…
今年は入園式あるし、来年は、長男の保育所の卒園式と小学校の入学式あるし、見つけたのが、普段のちょっとした、綺麗目なお出かけ着としても使えそうなフォーマルスーツなんで買っても良いかな??と…思うのですが、皆さんは保育所はどうされますか??

コメント

うちの園(私立認可)はフォーマルスーツ、とまではいきませんでしたが割としっかりした服装で行ったら、周りはみんな普段着でした(笑)
事前に保育園側に「例年皆さんどんな感じの服装ですかね」と聞いたら「結構スーツの方がほとんどですね」って言われていたのでうちのクラスが特別だったのか…🙄
でも卒園式や入園式と他の用途で使えるので気になるスーツがあるなら買っちゃいますし、私ならそれ着てくと思います!

• s.s2児mam

s.s2児mam

先日ベテランの先生にも確認しました‼︎写真を撮るので、フォーマルの方も、こ綺麗な格好が良いと言われました笑
    とりあえず、フォーマルスーツ買って長男の進級式はジャケット脱いでこ綺麗な服にして、入園式はジャケット着ようかな??

• 2月25日