※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじろう
家族・旦那

元旦那との面会時の子供の食事について去年の夏から別居し、その後離婚…

元旦那との面会時の子供の食事について

去年の夏から別居し、その後離婚しました。
月に一度10時〜17時まで面会があるのですが、元旦那は娘にアンパンマンのスティックパンやロールパン2個だけしかあげていないことがわかりました。

娘は普段とてもよく食べる子で、好き嫌いもほとんどありません。チョコやアイス、ジュースも食べさせてます。食べたいものがあればちゃんと言います。

月に一度なので「何食べててもいいか〜美味しいもの食べておいで〜」くらいの気持ちでいたのですが、娘が帰ってきて「今日何食べたの?」と聞くと「みどりのアンパンマンパン」とだけ言い、元旦那に確認すると本当にそれしかあげていませんでした。

なんだか可哀想な気がしてお弁当とお菓子でも持たせようかとか、逆に月に一度だからそれだけでもいいかとか、色々考えわからなくなりました。

自分のペースを乱されるのが嫌な人だったので離婚前から娘と一緒に食事をしたのは数えられる程度です。なので、元旦那は何をあげればいいかわからないのかもしれませんが、私の意見を聞く人ではありません。

皆さんどう思いますか?

コメント

さくらママ

私なら可哀想だし何か持たせるかちゃんとご飯食べさせないなら面会はさせられない、ファミレスのお子様ランチでもいいからちゃんとしたご飯あげてほしいといいます。
聞く人じゃなくても子供のために行って食べさせないならそれを理由に面会には行かせません!

はじめてのママリ🔰

私も子供にまともなご飯を食べさせられないなら面会はさせられないと言います。
普段はよく食べる子なら尚更可哀想です😭

はじめてのママリ🔰

言ってもやってくれないのであれば面会なし、お弁当持たせる、ご飯時間を避けて短時間の面会のどれかかなと思いました😞

ゆうひ

私なら昼食時は避けて面会時間短くするか、面会させません。
そもそも全部含めて面会だと思っていますので昼食をきちんと摂らせてない時点でないかなと思っちゃいました😅

まじろう

しっかり昼食を摂らせることを伝え、聞いてくれなそうならお弁当を持たせようと思います!

まとめてのお返事ですみません。皆さんの意見が聞けてよかったです!ありがとうございました😊