※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お仕事

下の子が病気で仕事休んでいたが、明日出勤すると連絡したら上の子が吐き続けた。代わりの人も見つからず、保育園に預けるか迷っている。病児保育も高額で難しい状況。

下の子の体調不良で仕事休み貰っていて
今日もうずっと元気だったから
明日は行けますって仕事連絡して
明日もう1人も休で人足りてないから良かった〜
って言われて、電話切ったのに
今上の子が連続で5回吐きました😭
明日絶対保育園行けないですよね。
飲食店のパートなんですが
出勤が9時半からで電話通じるのが9時からです😭
こんなギリギリに連絡するの本当にしんどい😭
代わりの人見つけるにも一緒に働いてるの
大学生の子達ばかりで連絡先知らないし😭
行けます!なんて言わずに
最初からあと1日休ませてくださいって
言っておけばよかった😭

朝元気なら保育園に何も言わず一旦預けちゃおうかな
なんて思ってる自分がいます。
病児保育も調べてみたけどいきなりは無理だし
2600円🥲パート代2000円しか手元に残らない🥲

コメント

ティム

勤め先への連絡、憂鬱になりますよね😓

でも5回も吐いたのであれば、朝一で病院連れて行きましょう!

ご存知とは思いますが、嘔吐後の水分補給はスプーン1杯程度からですよ😊


今、胃腸炎も流行ってるみたいですし、お大事になさって下さい。

  • 🩷

    🩷

    ほんとに憂鬱です😢

    いま10回目吐いてまた寝たところです😭
    病院行きます😭

    水分取りたくないらしく、けどさすがにやばいと思って一口だけさっき飲ませました!

    ありがとうございます😭

    • 2月22日
満腹中枢ないのすけ

あるあるですね😭
うちもそういう事よくあります💭

旦那はノータッチで他人事なのでそれにもイライラしつつ毎回頭を悩ませます💭

もどしたのなら元気でも保育園に行かせるのはやめときましょ💦
勤務中に呼び出されるのも職場に迷惑がかかります💦

私も飲食店パートでお気持ち分かります💦