※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で好きな食べ物が限られている娘の朝食に悩んでいます。復帰後のおかずストックも心配。皆さんはどうしていますか?

食パン以外で簡単な離乳食(後期~完了期)の朝食を教えて下さい🤣

4月からフルタイムで仕事復帰予定です。そのため、娘の離乳食をできるだけ進めておきたいのですが、最近食べ遊びが始まりむしろ規定量も食べないです。さらに…

・果物(生のバナナ、いちご、みかん、りんご等)も好きではないのか、あげても1かけ食べるか食べないか…生の苺は吐き戻されます😭
・食パンも生であげても好きではないようで食べないし、トーストしたら詰め込みすぎて半分位吐き戻されます
・ヨーグルトも好きじゃないようで、数口で口をキュッと閉じられます
・白飯は好きなようで、1週間分(昼、夜×1週間分)、今は2倍粥を冷凍して食べさせていますが、遊び食べで規定量も食べません。普通飯も食べたので、おにぎりにしてみましたが、あまり食べず💦
・ホットケーキも2口位食べて解体されポイポイされます🤣
・うどんやそうめん等は好きじゃない…
・かぼちゃとかの煮物も自分から掴んで食べようとせず、スプーンで少し潰してあげると多少食べる

復帰したらおかずストックは土日しかできないので、どうするんだろう?最悪、毎朝ベビーフード?(今でも週数回は朝ベビーフードで色んな味を食べさせてます)昼も夜もベビーフード?なんて思い始めてます😭😭😭

皆さん、どうされてますか??

コメント

deleted user

長女が一歳の時に復帰しました!
毎日おにぎりと具沢山の味噌汁でした!
時間があればウインナーや卵焼きもつけてましたよ!

おにぎりはアンパンマンふりかけとかでした!
あとは納豆ご飯、炒飯とか!

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じもの食べていたのでストックはしてません!

    • 2月21日
ミニブタ

同じくほぼ食べなかったので
あげませんでした😂
朝ほとんど食べなくても
午前中におやつ少し出るし
お昼まで持ってたので😅

今でも1日ご飯食べないこと普通にありますが
無理にあげてません🤭

かぼちゃコロッケとかはどうですか💡?
息子は意外と食べてくれたので2日置きとかにあげたり
あとは、ホットケーキにかぼちゃ入れたりしたら食べてくれました👏

ama

手づかみ食べするなら、おにぎらずおすすめです!

炊き込みご飯を冷凍しておいて朝レンチン→海苔で挟んでぺたんこにする→5分くらいして海苔が柔らかくなったらキッチンバサミで一口大に切る!
ふりかけご飯でもオッケーです!
息子はかじりつくのが苦手でおにぎりは無理でしたがこれはよく食べました◎