※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち21
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんを授乳クッションで寝かせる際の角度や注意点について教えてください。

生後18日目の子育て中です!
夜中の背中スイッチに参ってまして、今夜から授乳クッションで寝かせてみようと思うんですが、角度はこれで大丈夫でしょうか?
また、授乳クッションで夜間寝かせる際の注意点などあれば教えてください💦

コメント

おもち21

横からの写真です!

わちゃ子

大丈夫なような気もしますが、ちょっと首がキツそうな気もしますね。・゜゜(ノД`)
そのまま、そっと授乳クッションが外れたらいいんでしょうけど、起きちゃいますかね?

ののっちゃん

わかります、背中スイッチ(>_<) 笑
うちもそんな感じでしたよ。
アコが窮屈にならないようにだけ注意をして、形が微妙なときはタオル入れたりして調節をしました^ - ^
寝てくれますようにー

さるあた

赤ちゃん訪問のときに授乳クッションに寝かせてたら、たまにならいいけど、長時間はしないように言われました。

1214

長時間寝かせたら良くないと思います( ´д`ll)
寝付いたら外してました(。>ω<。)

ひーこ1011

うちも背中スイッチ入るようになり、おくるみに包んで寝かせたら、起きなくなりました!!
エイデンアンドアネイのもの使ってますが、取説に乳幼児突然死症候群も予防できるって書いてありました!!
授乳クッションよりお包みのが良いかもです(^^;

アーニー

新生児は呼吸器官が未熟だから長時間はしない方がいいですよ。

背中から下ろしたら、なるべくお腹をくっつけたまま、寝かせてあげるといいですよ。

おもち21

わちゃ子さん◡̈ ののっちゃん◡̈
さるあたさん◡̈ みーゃん☆さん◡̈
ひーこ1011さん◡̈ アーニーさん◡̈
まとめての返事お許し下さい。
寝付いたら外す、実践してみたら普通に寝てくれました‼︎✨
ここで意見を聞いてよかったです😊
ありがとうございました‼️