※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

職場への手土産について相談です。100人に配るお菓子を探しています。安くて軽いものがいいです。候補は米菓、シャトレーゼの焼き菓子、ナッツ&ドライフルーツ。どれがいいでしょうか?他にオススメがあれば教えてください。

職場への手土産(差し入れ)について

産休明けの挨拶と一緒にちょっとしたお菓子を配る予定です。
100人オーバー、年齢層は60オーバーから新卒まで、男女比は7:3くらい。
個包装で皆さんの机上に配れるものを探しています。

数が多くなるので、なるべく安く済ませたい、持ち運びのために重量的にも軽いほうがいいと思っています。
時期も暖かくなってからなので、チョコレート系統は避ける予定です。

候補として
①おせんべいやおかきなどの米菓
②シャトレーゼの焼き菓子「梨恵夢」
③ナッツ&ドライフルーツ
を考えています。

①はたびたび、②はときどき差し入れでもらいますが、③はおそらくもらったことがありません。
無難に行くか、ちょっとオシャレっぽく行こうか、迷っています。値段はどれにしても1人50円前後で済みそうです。
ただ、②のシャトレーゼは値段がはっきりバレるような気がして、少し気が引けます(他のものも、今の時代なのでググればだいたいバレると思うけど)。そんなこともあり、今は①か③かで揺れていて。
ただ、おじさん達がナッツ&ドライフルーツを食べているところは想像できません。笑

みなさんなら、どれにしますか?
また、これら以外でオススメのお菓子があればぜひ教えてください。

コメント

89

私も同じような職場環境です。
長期休み明けは、もはや1万オーバーは覚悟してます。
特別支援学校なので、卒業生もからめてあえて福祉作業所のクッキーにしました。値段の先が見えると、値段も気にならなくなるかな、と思いまして。

はじめてのママリ

①と②どっちも持っていくかもです😆🌠

③は好みが別れそうで、余ってしまった時が、、、🥺