※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子が食事中にイライラしています。おしゃべりでごはんが進まず、11ヶ月の弟もいて余計にストレスが溜まっています。他の方はどうしているでしょうか?

2歳5ヶ月の女の子について。
最近食事の時間にイライラがすごいです…。
すごくおしゃべりで、一口食べてはしゃべるので全然ごはんが進まず、大体最後は残して終わりです💦
本当に好きなメニューの時だけは集中して食べますが。
普段から1日中ずーっとしゃべってるのですが、かわいいけど相手するの疲れます(笑)
下に11ヶ月の子がいて、最近食事中に立ち上がろうとしたり、ちょっと遊び始めたので、余計イライラして上の子をつい怒ってしまいます😵
2歳児の食卓ってみなさんどんな感じなんでしょうか?

コメント

ママリ

今日はハンバーグの気分じゃない
でもイチゴ食べたい

ということで食べませんでした🙄
もちろんイチゴもなし!

イライラしますよねぇ…保育園の先生に「でもママ、ここを乗り越えればあと大丈夫だから!」と言われました笑

  • まー

    まー

    気分じゃない、ありますね~🙄
    大丈夫と言われても、ここがいつまで続くんだろうと思いますよね(笑)

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

3歳ですが、、同じです😂💦
下の子のご飯を食べさせてるから自分も食べさせて欲しいっぽくて余計に自分で食べません😇

イライラして疲れるので朝は
子供が好きなパン、ヨーグルト、ウインナー卵焼きなど
昼は絶対毎日聞くとうどん食べたいというのでうどん
それならまだ自分で食べます😂

  • まー

    まー

    うちも途中から大概食べさせて〜になります😅
    やっぱり子どもが好きなメニューにするしかないですよね🥲

    • 2月22日
りんりん

イライラしたくないから
好きなメニューにほぼしてました^ ^笑

  • まー

    まー

    栄養は気になるけど、やっぱりそれしかないですよね😁

    • 2月22日
  • りんりん

    りんりん

    園に行けばかわりましたー
    栄養は気になってスープにたくさん野菜煮込んで飲んでくれるスープだけあげてました😌

    • 2月22日