※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後の過ごし方について教えてください。週に1回ピアノ、月に2回リハビリ。友達との遊びは週1、2回。何も無い日は週2〜3回。公園や勉強の時間はありますか?

幼稚園のお子さんをお持ちの方
何時頃幼稚園から帰宅し、その後何をしてますか?

我が家は、毎日2時には帰ってきます🚌

週に1回ピアノがあり、月に2回は息子は発音が聞き取りにくいのでリハビリに通っています。
それ以外は、一度帰りお友達と遊ぶのが週に1、2回。
何も無い日が週に2〜3回です。

お友達と予定がなくても公園行ったりしますか?😳
また、お家でお勉強をしたり机に向かって何かする時間作ってますか?

コメント

deleted user

普段はバス降園なので15時半です!
今はコロナ禍で自粛になってるので、14時ごろにお迎え行ってます〜

家でずっとゴロゴロしてますよー😂😂🙋🏻‍♀️

  • ちび

    ちび

    1時間半も早くなってるんですね😢
    仲間がいて安心しました❤️
    私も、結構子供と3人だらーっとしてしまいます😨笑

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

同じく2時に帰ってきます☺️
週2回は17時まで習い事に行っていて
あとの3日はお天気が良い日は公園
お天気が悪い日は児童館かお家で過ごしています☺️
うちの幼稚園は人間関係があっさりしていて幼稚園の後にお友達と遊ぶことがないので、予定なくても公園に行きます😄
我が子はあまりテレビを見ないので
家で過ごす時には、お勉強したり工作したり絵を描いて過ごすことが多いです☺️

  • ちび

    ちび

    素晴らしいですね🥺👏
    私は、もう幼稚園から帰ってきたら外に出る気にならなくて、、😱笑
    お子さんにとって、凄く充実した日々ですね🥺

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまりテレビや絵本に興味なくて
    家にいてもママ遊ぼう!ってタイプの子なので、外に出ちゃった方が楽なんです🤣
    逆にお家遊びはどんなことしているのか聞きたいです☺️
    最近コロナで出掛けられなくて家で過ごすことも多いのですが
    家での過ごし方がいまいちわからなくて😅

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

15時頃帰宅して、平日はほぼ毎日何かしらの習い事があるので公園は時間があり、且つ私の行く気もあり、寒すぎない時しか行かないです。
お勉強というか、公文の宿題をやったり、あとは毎日日記を書いてます。

  • ちび

    ちび

    習い事毎日偉いですね👏
    日記も凄い🥺
    今は寒いですよねー😨たまにお友達と行ったら足の先の感覚無くなるので1人では絶対連れていきません😂

    • 2月21日
♡HRK♡

14時に帰ってきてそのまま毎日15時まで外遊びしてます!

帰ったらおやつ食べて、好きな遊びしてます🙆
オンライン英会話だけ25分やって、ワーク類?のお勉強はまだ何もしてません😊
机に向かうのは、本人が工作のワークをやりたがれば机でやってるくらいです😂

  • ちび

    ちび

    毎日外遊び、偉いです🥺
    私が無理で一瞬で部屋にこもってます😂笑
    オンライン英会話とかあるんですね!凄い😳

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

14時はお迎え行って、週2日は習い事、習い事がない日は幼稚園のお友達と公園で遊んでいます。
幼稚園の子と公園の予定じゃなかったら、家から一番近い公園に行っています。
勉強は一切していません。

  • ちび

    ちび

    何も予定がなくても公園に行ってるんですね🥺
    偉いです👏
    我が家は帰ったら子供と3人一目散にヒーターの前に行き川の字でダラダラ状態が長く続いてます😂😱
    皆さん、ちゃんと外に出てるんですね😨反省😅💧

    • 2月21日
ねねちゃ

うちは15時50分頃帰宅します。
インドア娘なので、帰ってからおやつ→お絵描き、お手紙書きやら、そのあとはYou Tubeです😂😂😂
公園は、下の子もいるので行かないですね😊😊