※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がお茶をあまり飲まなくて困っています。ジュースをあげていたけど頻度が増えて心配です。どうしたらいいでしょうか?

お茶嫌いでほとんど飲まない子いますか?

どうしてますか?

2歳の息子が元々お茶をあまり飲まないですが、冬になってから喉が乾かないのかほとんど飲まなくなり困っています😅

脱水が心配になりジュースをあげたりしていたのですが、最近ジュースの頻度が増えてきて、これではダメだ!と思い質問しました🙇‍♀️

コメント

@

水もダメですか??💦

• ママリ

ママリ

水も飲まないんです😭

• 2月21日
まま

ほうじ茶とか、ノンカフェインの緑茶はどうですか?💦
どうしてもお茶がだめなら、ジュースじゃなく牛乳にするとかですかねー?😖

• ママリ

ママリ

ほうじ茶、緑茶はダメでした…
    牛乳は少しだけなら飲んでくれるので飲ませてます✨

• 2月21日
😐

麦茶、十六茶、爽健美茶もダメな感じですか??

• ママリ

ママリ

いつもは麦茶あげてます!
    十六茶と爽健美茶はあげたことなかったので試してみます😊

• 2月21日
  • 😐

😐

どれもノンカフェインで渋味もなく飲みやすいかと思います😃
    あとは脱水が心配ならポカリとかアクアライトとか甘みがありますが、たまに飲ませてあげると良いかなー🤔と思います😊

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ポカリとかも糖分多そうですが、オレンジジュースよりかは良いですかね🤔
    色々試してみます⭐️

• 2月21日

どうにもならない時はジュースです😅
ジュースっぽいですがいろはすの桃とかそういうのは考えられてませんか?
ちなみに上の子もジュース以外が全然ダメな時があって、幼稚園だとお茶になるし…喉乾いたら飲むでしょ〜と軽く考えてたんですが…
まさかのケトン体出て入院しました💦
ちなみに尿は普段通り出てたし様子も普段通りなので大丈夫だと思ってて、別件で検査し判明、このくらいだとぐったりするかイライラするレベルだと言われました。
飲まない子は飲まないし、様子に気をつけてあげてください😣💦

• ママリ

ママリ

いろはすの桃!それはイケるかもしれません🤩
    お子さん、ケトン体出て入院になったんですね😢💦判明して良かったですが、怖いですね😭
    うちも気をつけます😣
    朝起きて全く何も飲まず保育園に行くこともあって、保育園でもそんなにお茶飲んでないみたいですし、心配になってついジュースあげてしまいます😅

• 2月21日

退会ユーザー

いろはすの果物系はうちの子よく飲んでくれますよ☺️
    そうなんです〜💦
    本当にびっくりしたし、無理したことに反省しました。
    心配だったら飲めるもの飲ませてあげてくださいね!
    ちなみに上の子は園に通いだして夏でも全然水筒のお茶減らなくて😅
    凄い心配してたけど夏休みくらいからちゃんと飲むようになりました!
    それまでは園から帰ったらとりあえず飲めるもの飲ませておきました💦

• 2月21日
ぽこ

うちもあまり飲んでくれません😅

3食必ず汁物を出す他、最近はぬいぐるみに飲ませるフリをするので、流れで飲ませるとひと口飲むので、とにかくこまめにぬいぐるみ作戦をしています🧸

あと、うちの子はお茶より水のほうが飲みます!

• ママリ

ママリ

ぬいぐるみ作戦可愛すぎます🥰
    味噌汁もあまり飲んでくれなくて😂息子、厄介すぎます笑

• 2月22日