※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

昼間は70〜80ml、夜は40〜50ml飲む。助産師には大丈夫と言われたが、夜の出が悪いので心配。昼間の量は80ml。

母乳育児って何mlでてたら?飲んだら?大丈夫ってなるんですか?

昼間は70〜80ml飲むんですが、夜は40〜50mlになります。助産師さんに完母で大丈夫と言われましたが、夜は母乳の出が悪いようなので、足りていないのではないかと心配です>_<
助産師さんが来られたのは昼間で、その時は80ml飲んでました。

コメント

el

何mlはわからないんですけど体重がちゃんと増えてれば大丈夫なんじゃないですかね?たしか1日平均25gずつ増えてれば大丈夫だったと思いますヾ(・ω・`*)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

体重は増えています!
    ただ、1ヶ月検診までは、1日ミルク100mlは飲ませてねと言われています。なので、ミルクをあげなくして大丈夫なのか心配です>_<

• 11月2日
まき☺︎

1ヶ月検診とかで完母で大丈夫って言われたんですかね??
ならとりあえずミルク飲ませてるのならすっぱりやめておっぱいだけでいいと思います!
あとはおっぱいは何回あげてもいいので、頻回授乳をするのも大切だと思います。ミルクあげて満足しちゃって授乳回数が減って母乳も増えないって言う流れになるので...
私もミルク飲ませてましたが、完母でいいと言われて、1ヶ月検診の時に体重も十分増えてたのでその時にすっぱりミルクはやめました。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

地域の助産師さんに来てもらって、どれだけ飲んでいるかや体重の増え方を見てもらいました。
    母乳の出が悪かったので、退院時からミルクをあげてます。徐々にミルクを減らしていっていて、今1日100mlだけミルクをあげてます。1ヶ月検診まで100mlあげて、それ以降は母乳だけで大丈夫と言われました。
    ただ、夜母乳があまりでていないので、ミルクをなくして大丈夫かなと…>_<💦

• 11月2日
  • まき☺︎

まき☺︎

大丈夫って言われてたら私はなくしますね\( ˆoˆ )/
    体重が減るのは怖いですが、回数あげないと母乳量も増えないですし!
    夜間授乳も大切ですし🌟夜出ないって言うのは感覚とかですか?低月齢の頃は夜間授乳も頑張って回数あげたら母乳量も増えてくるよとアドバイスを受けて頑張った記憶があります。

• 11月2日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

夜間授乳は3回してます!やっぱり夜につくられるのですね💡✨

今日の朝体重を測ったら、40g増えてました😭💗検診まではミルクを少し足していきますが、検診後はなしでも大丈夫になるように、夜間授乳がんばります!

• 11月3日
まめこ

回数で稼いでいけばいけると思います。大変な時だけミルクの力を借りるといいと思います。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

やはり回数ですね!欲しい時欲しいだけがんばってあげます!✋🏻✨
    預かってもらう時などは、ミルクに頼ろうと思います(*^^*)

• 11月3日