※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐒🍌
家族・旦那

自分が憎いです。今、3人目妊娠中で元々、腰痛持ち。2人目妊娠中にぎっ…

自分が憎いです。
今、3人目妊娠中で元々、腰痛持ち。2人目妊娠中にぎっくり腰をやってて今回の妊娠中でも腰痛酷くて、鍼灸院に週1通いながら安静に基本的に横になって過ごしてます。
旦那は夜勤のある仕事で、夜勤の時は睡眠時間2.3時間しか取らず子供の世話をしてくれたり家事手伝ってもらってます。近くに母も住んでいるので、平日は夕方から子供のお風呂やご飯を手伝いに来てくれてます。
年子で2人目、3人目妊娠しているため、1番上の子に我慢ばかりさせてしまってます。
言葉が理解できるからと、すぐ何かあると私は怒って怒鳴ってします。反射的にかなりキツく言ってしまう。
3人目産まれたら更に我慢させるのにと毎日、反省してるのに朝から怒ってしまって、ほんとに可哀想で。
旦那も母も協力的で、ワンオペで頑張っている世の中のお母さん達に比べたら恵まれてるのに、腰悪くて家事もろくに出来ず甘えてばかりなのに子供達に対しても酷く当たってしまいます。
なのに、久しぶりに週末、買い物行った時に一目惚れしたバッグがあり値段が張るからもちろん買う気もなく心の中で可愛いなと思ってたら旦那が分かったかのように買ってくれました。いつも頑張ってくれてるから。と言って。
私は何も頑張ってないし、頑張れてないし、自分が1番分かってます。
旦那や母のほうが仕事しながら子供の面倒見てくれて、私は横になって携帯触るかテレビ見てるだけ。
買ってもらえて嬉しかったけど、悲しくもなりました。
何が言いたいか分からないけど、とにかくみんなに迷惑かけている自分が嫌すぎて涙が止まらないです。

コメント

ママリ

Rママさんは頑張ってますよ!(*^^*)
だって子どもをお腹の中で守ってるんですもん☺️☺️

旦那さんやお母さんが手伝ってくれてるってことは旦那さんもお母さんもRママさんの体調を気にしてるからですよね!
サボっている人のお手伝いはしないと思うし、サボっている人にプレゼントは渡しません😆

おふたりに感謝の気持ちをちゃんと伝えているなら甘えても良いと思います★
そして、1番上の子に怒ってばかりでゴメンね、ってぎゅーってしてあげたらそれで良いと思います☺️☺️
腰痛きついですよね💦
私も腰痛持ちなので妊娠中の腰痛ヤバいです🥲
ぎっくり腰にならないように祈ってます☺️

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

返信遅くなりました。🙇‍♀️

ありがとうございます。
    あの日はピークに落ち込んでました😭
    腰痛ストレスがあと3ヶ月程あると思うと気が滅入りそうです。。頑張りましょう😭

• 2月24日