※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

ちょっと目を離したすきに上の子が下の子を移動させようと腕引っ張った…

ちょっと目を離したすきに
上の子が下の子を移動させようと
腕引っ張ったりして移動させます💦

何回も、
妹をここに連れてきてって言ってくれたらママが連れてくるからママ呼んでねって言ってますが、
最初は呼んでくれますが、
何日かたつとまた忘れて引っ張って移動させてます💦

もし腕が抜けてたりしたら
泣いて痛かったりしますよね?
いつも通りならとりあえず様子見でいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ上のお子さん3歳ですよね?
言われたことをその時は理解できても忘れてしまうのは仕方ないのかな?と思います!
根気強く言っていくしかないと思いますよ!

何度も何度も抜けていない限り、腕が抜けたら泣くと思いますよ!
心配であれば腕や指などを触ってみたら良いと思います!
それか、一定時間見て引っ張られた方の腕を使っているかを確認したらいいですよ!

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    腕や指を触って分かるもんでしょうか??

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前保育士の勉強をしているときに、腕が抜けていたら基本的に本人自身で動かすことが出来ないと聞きました!
    腕を触ってもぷらーんとぶら下がったような状態になります
    指も動かなくなるので大人が触ってみてどこの指を触っても反応がないらしいです!

なので、指を触って反応がない、腕が動かずぷらーんとぶら下がったような状態になっている場合には腕が抜けている可能性が高いです!

• 2月21日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    動かしてるし指も大丈夫みたいです!

• 2月22日