※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめるか
妊娠・出産

初マタの24週目で腹囲が90センチ。友人は94センチ。便秘症と胃下垂でお腹が出やすい体質。お腹の大きさについて心配。

昨日で24週目になった初マタです!(◍•ᴗ•◍)

今日検診だったのですが…腹囲が90センチだったのです…(((;゚Д゚))
今月11日に出産予定の友人は現在94センチだそうで…(((;゚Д゚)))

みなさんはどうですか?私、お腹出過ぎなんでしょうか??(´;ω;`)

妊娠前はそんなぽっちゃりではなく、どちらかといえば瘦せ型でした…ただ、便秘症と胃下垂の為か食後は必ずお腹がぽっこり出るタイプでした(´・ω・`)

それで、ですかね??(´;ω;`)

コメント

詩子

骨盤の形や赤ちゃんの向き・位置で変わって来ますよぉ〜

私も痩せ型でしたが逆に小さすぎて心配になってましたー(´-ω-`)

• まめるか

まめるか

大きすぎても小さすぎても心配ですよね…(´・ω・`)

去年出産した、旦那の双子の姉が臨月時点で85センチくらいだったらしくて…私は先月の検診時点で83センチ…(´;ω;`)

このままだと100越えるんじゃないかと怯えています…

• 11月2日
  • 詩子

詩子

そうなんですよね💦
    どちらにしろ心配になりますよね〜
    1人目の時は私も気にしてました!

私は臨月で70センチ台でした(´-ω-`)
    おかげでマタニティ服いらず。。笑汗

でも、赤ちゃんが順調なら大丈夫なんです!私もいろんな人にそう言われました!

• 11月2日
  • まめるか

まめるか

マタニティ服いらず…羨ましいです(´・ω・`)

もう入る服がなくて…寒くなってきたので羽織りものは旦那の着てます…笑

赤ちゃんは非常に順調みたいなので気にしないようにしようと思います!゚+。*(*´∀`*)*。+゚

• 11月2日
T

33wで87cmでした😮
小さくても大きくても色々言われて気になっちゃいますよね😭

• まめるか

まめるか

そうなんです〜(´;ω;`)

4ヶ月とかからもう割と出てて…
    「お腹が前に出てるから男の子だね!」とか……いや、まぁ男の子らしいし、男の子だから嫌とかじゃないんですけど…(´・ω・`)天邪鬼で…

あと妊娠線が怖いんです…

• 11月2日
  • T

T

わたしは9ヶ月の今でも妊娠してること気づかれないくらいですよ~😔

妊娠線は塗ってても塗ってなくてもできちゃう時は出来ちゃうみたいですね😭
    極力乾燥しないように気をつけてあまり周りの言うてることは気にしないようしましょ😣

• 11月2日
  • まめるか

まめるか

そうなんですね!Σ(・ω・)
    大きくても小さくても悩みますね…(´・ω・`)

とりあえず旦那にスキンシップも兼ねて毎晩ニベア塗ってもらってます…が、翌朝になるとムズムズ…(´・ω・`)朝も塗るべきですかね笑

とりあえず周りの事は気にしないようにします(*`ω´*)

• 11月2日
  • T

T

電車の席も譲るか譲らないか迷われるくらいです(笑)

できれば朝お風呂上がりになるといいみたいですよ☺️

• 11月2日
  • まめるか

まめるか

田舎者なので電車で譲ってもらったことはないですね…苦笑

神戸駅のトイレで素敵なおばさまにトイレを譲ってもらった事はあります…苦笑

朝にお風呂かぁ…(´・ω・`)
    うーん、悩みますね…(´・ω・`)

• 11月2日
  • T

T

なんでトイレ譲ってもらったんですか(笑)

あ、違います😂
    夜のお風呂上がりの時と、朝に塗るといいみたいですよ😎

• 11月2日
  • まめるか

まめるか

トイレの順番待ちで、先におばさまがいらっしゃいまして。「妊婦さん?」と聞かれて少しお話ししてたら、和式のトイレが空いたんですけど…おばさま足が悪かったみたいで笑

「私足悪いから和式使えないのよ…妊婦さんだけど、和式使えるならどうぞ」ってな感じで…笑

いやー、ちょっと無理ですね!とも言えず…使えん事もないと思ってありがたく譲ってもらった…という流れですww

なるほど!じゃあ朝にも塗ってみることにします!!(*`ω´*)

• 11月2日
空色のーと

私は臨月で86センチでしたので、主様はわりと出るタイプかもしれないですね❤️

私も便秘と胃下垂でやや痩せ型?BMI的には18.5くらいでした!

• まめるか

まめるか

あぁ…BMIほぼ同じでした!(((;゚Д゚)))

出るタイプなのかしら…(´;ω;`)

中学〜大学の受験時に激太り→激やせして、お尻太もも妊娠線だらけで……きっとお腹も出来るだろうからと予防してるのですが、もうこのまま大きくなると出来ちゃうんだろうなぁ…(´;ω;`)

• 11月2日
たまま

私は元々ぽっちゃりと言えるかどうかってくらいのおでぶ妊婦です _(:3 」∠︎)_
腹囲は95cmでした _(:3 」∠︎)_
旦那にかなり馬鹿にされましたが、週数経っても95cmと変わってなかったので、人それぞれだと思います♩

• まめるか

まめるか

どこの旦那さんも一緒ですね笑
    うちのも「スイカみたーい」とか「爆弾?」とか言ってきます…(-_-)

腹囲変わらない事もあるんですね!とりあえず妊娠線の予防だけは努めようと思います!

• 11月2日
  • たまま

たまま

旦那もそこそこのおでぶちんだから 、人のこと言えないんですけどね 😒
    もうさすがに妊婦らしい見た目になってきたのに、未だに自腹だ〜と言われますww
    1日妊婦経験してみろ!!って思いますよねww

その時は4週間ぶりの検診だったのですが、100cm超えてるかな〜って思ってたけど変わってなかったんです😅
    けど、先生には何も言われなかったので気にしなくていっか〜と思って (°0°)
    そうですね!妊娠線だけは絶対に避けたいです!お互い頑張りましょう (*´ω`*)ノ

• 11月2日
  • まめるか

まめるか

うちのもプロレスラー体型で、がっちりもっちりしていますww
    まぁ楽しそうに言ってくれるだけマシかなぁと思ってとりあえずノリで返してます…(´・ω・`)

私も今日4週ぶりの検診だったんです!そしたら83→90で…。゚(。ノω\。)゚。ガックシ

• 11月2日
  • たまま

たまま

同じです〜ww お腹はポヨヨンとしてますが、腕や足の筋肉ムッキムキですww
    ガリガリひょろひょろよりは、安心感包容力あって良いんですけどね♡
    真顔で言われるよりは、ふざけ半分で言ってくれる方が良いですよね♩
    私も最初はマタニティブルーも凄くて本気で凹んでたけど、今では産後見てろよこの野郎!って感じです (`ε´*) 笑笑

何となく数字が増えてると嫌ですよね 😢
    もう私はそれだけ赤ちゃんが順調に育ってくれてるんだと開き直ってます (笑)
    先生に何も言われてないのであれば、さほど気にしなくてもきっと大丈夫ですよ♡

• 11月2日
  • まめるか

まめるか

うわー!めっちゃ一緒ですね笑
    胴体部分だけもちもちしてる感じですよね!ww

ふざけて言ってるのでふざけ返してますww「そういう君のお腹は何ヶ月なんだい?」とか「ベビー爆弾だー!」とか言ったり…ww

先生にも順調!と太鼓判押されてます…気にしないで体重だけ増やしすぎないようにしようと思いますww

• 11月2日