※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパンツでお昼寝の練習中ですが、いつごろできるようになるか心配です。個人差があるので明確な回答が得られません。心配は理解できますが、日中はほとんどおもらしもないようです。

保育士さんに質問です🐥

息子、2歳児クラスの3月生まれなんですが、最近パンツでお昼寝する練習をしてます。(園で)
だいたいどのくらいでパンツでお昼寝ができるようになるものですか?
担任に聞いても個人差あるので…とはっきりは言われません。確かにそれは理解してますが…心配です。4月から3歳児クラスだし…
ちなみに日中はずっとパンツでほとんどおもらししません。
よろしくお願いします

コメント

もちぱく

本当に個人差があるので…に尽きると思います🥺3歳児クラスでも4歳児クラスでもお昼寝だけオムツの子いますし、もちろん逆に2歳児クラスでもお昼寝含めて一日中パンツの子もいますので🤔
でもいま練習していておねしょの頻度が低いのであれば、近々外れるのかな?とは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パンツだともらしちゃダメだと分かってるので、オムツを履いてお昼寝するとおしっこしてるみたいです。
    やはり個人差ですよね💦
    ご意見ありがとうございます✨近々はずれるといいなぁ…😅
    のんびり見守ります🌱

• 2月21日
ちちぷぷ

まさに、個人差ですね、、
うちの子1歳半で日中パンツになりました。2歳過ぎて昼寝もパンツでよくなりましたが、今でもちょいちょい漏らしてきます💦そして夜はまだとれてません💦個人差だなぁと思います。
パンツで練習できるってことはほとんど漏らさないでいられるってことですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人差ですよね💦
    パンツではもらしちゃだめだと分かってるようです。(お気に入りのキャラのパンツが濡れるのが嫌なので)
    3時間くらいはもちます。

• 2月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

おむつで寝ていると、寝起きにおむつだからいっか!とおしっこしてしまう子もいます。パンツだとそれはいけない、トイレ行かないと……と思えると思うので、そういう子には効果的ですよね😊
    でもここまで来られているなら心配しないでいいと思います🎶

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!安心しました😊
    ご意見ありがとうございます✨
    息子を信じて…見守ります😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
そうなんですよ、月齢関係なく個人差があるものなのです。
ちょうど2歳クラスの担任していますが、10月生まれの子ですが、まだオムツでお昼寝していて、起きたらおしっこドボドボです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人差ありますよね💦
    パンツで寝てるうちにできるようになりますかね😅

• 2月21日