※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛犬と子供と一緒に寝ることに悩んでいます。抜け毛や衛生面、お子さんの年齢、一緒に寝る場所について気になります。

愛犬と子供と一緒に寝てる方いますか?
2歳のマルチーズ、ずっと寝室には入れなかったのですが、朝方すごく吠えて、寂しいよって。
仕事もしていて、一緒にいる時間も短いし、子供がいるので寝る時間早いので胸が苦しくて😭
寝かしつけてから遊んだりしてますが、寝室に行くと吠えるし、朝方も吠えるので意を決して一緒に寝ようかと。

そこで質問です。

抜け毛、おしっこふみふみして布団、衛生面病気、嘔吐など気になりますか?
またお子さんがいくつの時から一緒に寝てますか?
同じ布団、ケージ、どこで寝てますか?

コメント

さーまま:D

自分の家では飼っていませんが、
実家に犬が2匹います。
里帰りしてたので実家では一緒に寝たりもしてましたよ〜🐶

しぴ

ヨークシャテリアを飼っていますが生後1ヶ月ぐらいから添い寝なのでみんなで一緒に寝ちゃってます😂私はあまり衛生面などは気にしてませんが日頃からお手入れ(シャンプー、ブラッシング)はこまめにする様にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院は月何回くらいいきますか?
    散歩後は足洗いますか?😊

    • 2月21日
  • しぴ

    しぴ

    カットは3ヶ月に1回ほどです!シャンプーは自宅で月2回ほどです!散歩終わりはペット用のウェットシートで足裏を拭いてます!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
𓃡もまみ𓃩

0歳の時から一緒に同じ布団で寝てます!掃除などもそんなに神経質にはしてません、普通に掃除洗濯してれば全然気になりません🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか〜😊
    うちは布団カバーや敷きパッドなど週イチで洗うんですが、
    気にしすぎなくていいのかなぁ。

    • 2月21日
  • 𓃡もまみ𓃩

    𓃡もまみ𓃩

    週1で洗ってるなら十分じゃないですかね😌一緒に寝るようになってしばらくしたら、わんちゃんもいつも寝るポジションがだいたい決まってくると思うので、そしたらその辺だけ大きめバスタオル敷いて毎日変えるとかしてもいいと思います😇

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね‼️
    ポジション決まるのか〜😊
    そしたら愛用の毛布置いてあげればいいですよね⭐️
    参考になります😊

    • 2月21日
螢火

チワワ2匹いますが一緒に寝てますよ👶子供は今1歳1ヶ月ですが全然6ヶ月くらいからガンガン寝てます😴
同じ布団です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    何か気をつけてる事ありますか⁇⁇

    • 2月21日
  • 螢火

    螢火

    朝は起きたら掃除機かけてます!
    布団は1週間に1回は必ず洗うようにしてます😀
    あとは、一緒に寝るお部屋にわんちゃんが寝る座布団?みたいなの置いとくとそこに寝てます😃

    • 2月21日