※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
その他の疑問

秋田市で保育園に入られる方、入ってる方教えて下さい!令和4年度から認…

秋田市で保育園に入られる方、入ってる方教えて下さい!
令和4年度から認定保育園に行けるようになり、通知書が届いたんですが、
入園が近くなったら園の方から電話が入るとゆうふうに書いてあったんですがだいたいどのくらいでお電話来ましたか?
入園準備とか早めにしたいなと思っていたんですが電話来て必要なもの聞いてからだよなとソワソワしてます(^_^;)
保育園によって全然違うとは思いますがうちはこうだったよ!と教えていただければありがたいです🙏

コメント

ママリ24

私は年度途中で1、2週間前に連絡きました😂「連絡遅くなってごめんなさい」と言われました😅早めに準備したい気持ちめっちゃわかります〜笑。私はそこからバタバタ準備しました笑

• マリモ

マリモ

1、2週間前ですかぁΣ(゚∀゚;ノ)ノ
    バタバタ大変だったですね(汗)
    もう色んな所で入学準備セールみたいなことやってて買いたい〜!って思うんですがとりあえず売ってるお店を探しながら我慢してます(T_T)
    教えていただきありがとうございます!✨

• 2月22日

うちも1週間前とかに来ました~( ´∀`)笑
早めに揃えておきたいですよね💦でも聞いてからのほうがやっぱり損しないです😱お着替えとかなら先に揃えててもいいかもですが!

• マリモ

マリモ

1週間前ですか(T_T)
    やっぱりそうですよね、バックだけでもサイズ色々あって
    これ、間違えて買い直すのは辛すぎだと思って買えずにいます(汗)
    洋服なら買っておけるかもですね💡
    西松屋に走ります💨
    教えていただきありがとうございます!

• 2月23日