※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
子育て・グッズ

女の子がお昼寝と夜寝ている時におねしょが続いている。夜尿症かどうか、小児科か泌尿器科で受診すべきか悩んでいる。同じ経験をした方の話を聞きたい。

今年5歳になる女の子なんですが、保育園でのお昼寝と夜寝てる時のおねしょが治りません…昼間はちゃんとトイレに行けて漏らすことはないのですが寝てる間だけどうしても週7日だとして夜は6.7日、お昼寝は4.5日ほど漏らします。
寝る前必ずトイレに行かせてしっかり出るんですがなかなかなおりません。

夜尿症でしょうか?
また、もう少し様子見た方がいいのか、小児科か、泌尿器科どちらに受診すべきなのでしょうか?

同じ年齢のお子さんで同じようだった方などお話聞かせてください!

コメント

sママ

うちも日中は漏らす事ありませんが、夜中はまだオムツ外せませんよ😂
お友達も夜はまだオムツしてる子いっぱいいますからまだ大丈夫じゃないですか?🤔

• はまぐり

はまぐり

次年中の代なんですがそんなもんですか??

• 2月21日
  • sママ

sママ

うちの長女も4月から年中さんの代ですよ🙋‍♀️
    この前保育園の同じクラスのママさんたちと話してて話題になったんですけど、4月生まれの子たち以外はみんなまだ夜のオムツ外れてなかったです😂

• 2月21日
  • はまぐり

はまぐり

そうなんですね!うちの園の子は夜も外れてる子がたくさんで外れてない子数人しかいないと聞いたので焦ってしまって😅

もうすこしようすみます!

• 2月22日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

身内でなかなか治らなくて病院行きましたが、
10歳までは様子見と言われ、
夜中に起こしたり寝る前の飲む量減らしたりとするくらいでした🤔

• はまぐり

はまぐり

なるほど…10歳はなかなか長いですね🥲

• 2月22日