※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうままちゃん
子育て・グッズ

離乳食準備中で、ブレンダー購入を考えています。離乳食ナビゲートは必要でしょうか?100均で必要なものを揃えるか迷っています。お食事スタイは布とシリコン、どちらがおすすめですか?

離乳食準備中です👶🏻

ブレンダーがおすすめときいて購入を考えてますが、
離乳食ナビゲートは必要ですか?❁*.゚
それとも、必要なものだけ100均で購入した方が
いいと思いますか?教えてください💭

あと、お食事スタイは布の物とシリコンの物
どちらがおすすめでしょうか?🌟

コメント

pukowa

どこまで離乳食に力を入れられるかにもよりますが、
私みたいな適当ママにはあまり必要ありませんでした(^_^;)

大量に作って、冷凍するとか、種類をたくさんつくってとかなら便利だと思います。

スタイは断然シリコンがいいですよ!!

• ふうままちゃん

ふうままちゃん

そうなんですねっ💗
    作ってみて、必要だなと感じたら買うので
    大丈夫ですかね?👶🏻

シリコンですね!!ありがとうございます❤

• 11月2日
  • pukowa

pukowa

必要なときでいいと思いますよ(^^)
    私はお粥はお鍋で多目に作って製氷器で冷凍し、野菜(かぼちゃ、とうもろこし、にんじん、たまねぎ、ほうれん草)などはすでにペーストになっている冷凍のをCO・OPで買ってきて食べさせてます(^^)

すごく、楽ですよ🎵

とくに初めの1ヶ月なんて一口しか食べないときもあって、アレルギーとか試さないといけないし、フルーツ系はベビーフードを最初はあげて試してました😅意気込んで買った離乳食の本なんて、飾ってあるだけです(--;)ごっくんができたり、二回食とか増えてきたらでもいいと思いますよ❗

その頃にはブレンダーでそこまで砕かなくてもいいかもしれませんが😨

スタイ、口、手が離乳食まみれになるのでウエットティッシュめっちゃ使います😭

• 11月2日
どてちん

ブレンダー良いですよ。料理下手な私は裏ごしとか手が痛すぎて助かってます。離乳食ナビゲートってなんですか?スタイはベビービョルンのものを使ってます。食器と一緒に洗って乾かせばすぐ使えるので楽です。

私は、必要そうなものを100均で揃えました😄

初めシリコンのスタイ使いましたが、小柄で、バンボに座らせてスタイつけると大きさが不釣り合い?で邪魔そうな感じだったのでやめました。変わりに、防水加工?のスタイにしましたが、今度はスタイに興味津々で舐めはじめてしまい。結局、フェイスタオル巻いて首の後ろに洗濯バサミで落ち着いてます。笑

まむ

私は離乳食セットを重宝しました(。>ω<。)ナビゲートというものがよくわかりませんが、確かにブレンダーはあったら便利だと思いましたが、金銭的に買えませんでした(゚ロ゚;ノ)ノ

スタイはシリコンというかプラスチックというか…硬めのスタイがとても役立ちました☆

ふうままちゃん

皆様、回答ありがとうございました♡
とても参考になりました!!