※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
産婦人科・小児科

デリケートゾーンの内側に毛嚢炎ができて腫れていて痛い。市販薬での治療方法や男性医師への抵抗について相談したい。

デリケートゾーンというか
Vラインより少し内側に毛嚢炎ができて
結構腫れてます😅
今日の昼とかまでは気づかなかったんですが
お風呂のときに気づきました😖
出来たばかりでめちゃくちゃ痛いです😭
3cm×3cmくらい赤く腫れてます。
中心の方はしこりのように固くなってます。

前はもっと下の陰部に近いところにできて
やーっと治ったと思ったところでした😢

ただ今生理3日目。
生理の度に出来てるのかな😥

病院受診以外での治し方教えてください😭
市販薬でも効きますか?

指を切っていて、皮膚科通院中で金曜日も行くのですが
先生が男の人なので抵抗ありです😢
産婦人科の男の先生だったらなんとも思わないのに
皮膚科で男の先生に見せるとなると
なんか恥ずかしい😅

コメント

ゆき

しこりのように固くなっているのであれば、もしかしたら膿が溜まっているのかもしれませんね!
結論から言いますと、切って膿を袋ごと取るのが確実で治るのが早いです...
ですが場所が場所なので抗生剤で落ち着かす方法もアリかなとも思います!
あとお家でできることはコラージュフルフルという泡石鹸で洗う、フェミニーナ軟膏を塗ってみる...位でしょうか😳

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    そんな感じはあります😅
    前にできたときは小さくて
    ニキビみたいな白いのを出してたら
    いつの間にか治ってました😖

    フェミニーナ持ってるんですが
    効くんでしょうか?🤔

    明日市販薬買おうかなと思ってます😭

    • 2月21日
  • ゆき

    ゆき

    その白いのは膿だと思います💦
    フェミニーナはその場しのぎな感じがしますね!
    やはり外科で女医がいる所か、産婦人科で診てもらった方が炎症が繰り返さないかなと思いました😳

    • 2月21日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    そうですよね~😣
    子どももいてなかなか病院受診難しくて😔
    しかも、生理中なので
    行きづらく😅

    少し様子見て
    治らなかったら受診します!
    ありがとうございます!

    • 2月21日
おもち

膿が溜まってるような感じもありそうですね。

私も小さいのが生理の時に良くなってました!
コラージュフルフルで定期的にさっと洗うようにしてからはほとんどできなくなったので
よかったらぜひ….
デリケート用のソープいいですよ!

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    気づいたときには
    大きくなってて😅
    早くに気づいてたらよかったのにーって感じです😭

    できたときは
    どうされてましたか?

    デリケート用ソープとかあるんですね😳
    調べてみます😣

    • 2月21日
  • おもち

    おもち

    私は2.3日もすれば痛みもなく収まっていたので放置です🥺

    • 2月21日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    今日、明日がピークやと思うので
    我慢で頑張ります😭

    • 2月21日