※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のピアノ発表会での服装について質問があります。

娘がピアノ習い始めて10ヶ月
来月ピアノの発表会があります。
私自身ピアノとかしたことなく、ピアノ発表会あるんだー!娘がピアノ弾いてる所見てみたいなーと思い参加しますと言いましたが、色々調べていると発表会で女の子はドレスなど着ていてびっくりしました😂
自分は今まで練習した事をただ見せるだけなのかな〜くらいの感覚だったので😂
お子さんがピアノ習ってる方発表会の時の服装どんな格好させましたか?🥲
普段着じゃ流石に浮きますよね😅

コメント

子供は習ってないんですが、母がピアノの先生でした(引退済)
年に1回発表会がありましたが、みんなドレスでしたよ😊
サンシャイン劇場とかでやってました。

でも教室や発表会の規模にもよるので、先生に聞いてみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    結構規模が大きく300人くらい参加するそうで😂
    やっぱりドレスですよね🥺
    今週のピアノの時に聞いてみます🙋‍♀️

• 2月21日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私自身の経験ですが、発表会は会場をホール貸切にして、みんなワンピースとかドレスとか、キレイ目な感じで出てました!😆
上の方も仰ってますが、会場の規模などによると思うので、先生に聞いてみるのがいいかと思います!✨
素敵な発表会になりますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    発表会の場所は大きなホールで300人くらい参加するそうで😂参加人数聞いた時はびっくりしました笑
    娘はまだほんとに参加していいの?ってくらいのレベルなので張り切りすぎるのもな〜と余計に困っちゃって😅

• 2月21日
ま

私が子供のときですが、大きいホールみたいなところでやりましたが、みんなドレス?おしゃれなワンピースでしたね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱりみんなおしゃれしてますよね😂

• 2月22日