※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

日中の買い物時、双子のお世話後に行っていますが、旦那が心配しています。

双子ママさんに質問です。日中、買い物に行かなければならない時はどうされてますか?私は2人にしっかりおっぱいとミルクあげて、おしめ替えてからベッドに寝かせてから行っていますが(1時間以内には絶対帰ります)、旦那がそれはちょっと心配だと…何かあったら怖い、と言っています。

コメント

双子ママではないのですが
赤ちゃん家に置いて出掛けているのですか…?

たむりん。

双子ちゃん、大変だとは思いますが、お子さんだけで家にいるってことですよね?恐ろしい…。考えられないです…。
旦那さんがいるときにまとめ買いとか無理なんでしょうか(><)?

myh

せめてベビーモニターつけてくださいー(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!

ゆきな(^o^)/

えええええええええ!?
旦那様がいる時でなく、赤ちゃんを置いて行くということですか(°_°)?
違ったら申し訳ありません🙇
うちは年子予定ですが、買い物大変になりそうなのでco-opに加入しました💓
今欲しい!必要!ってものは困るかもしれませんが…
ネットスーパーなど活用されてはいかがでしょうか?(`_´)ゞ

さちえ☆

旦那さんがお休みの日にまとめ買いやネットスーパーやコープなど使ってみたらいかがですか?

お子さんだけにするのは物騒ですし、何かあって後悔するのでは遅いと思います。

pooh

確かにお子さんだけだと怖いですね、、、

ネットスーパーとか生協とかどうでしょうか?(>_<)

とおまママ

双子ママじゃないですが、赤ちゃん置いて出かけてるんですか?(><)

双子ちゃんと出かけるのは大変だと思います(><)
が、絶対起きないとは限らないし、起きて泣き叫んでて、吐き戻しとかで気道塞がったりしてたら怖くないですか?(><)

旦那さんがいる時に預けて買い物行くとかネットスーパー頼るとかの方が安心かと思います(><)

♡♡yuimam♡♡

家に子どもを置いて買い物にいくということですか?
ごめんなさい、聞いただけでも怖いです。
買い物中に吐き戻して窒息とかあり得ない話ではないと思います。
大変だとは思いますがお家に子どもだけにしないように策を考えたほうがいいと思います。

ラテ&ゆめ

双子のママしてます😊
私はベビーカーに乗せて行ってましたよ💦
家に置いていくなんて、怖くてできませんでした。
あとは、コープか週末に旦那さんが休みの日に1週間分買いだめしてました!今も食料は買いだめです。

まゆまゆ

子供を寝かせたまま買い物ですか?💧
ダメですよー!
うちは双子の上にも子供がいて、旦那の休みもあまりないので、旦那の休みである程度買い物しますが、それでも賞味期限短い物は足りなくなるので、ネットスーパー利用してます

双子育ててます◡̈心配なのはわかりますが
ミルク飲ませてからなら2人連れて出かけても大丈夫だと思いますが、、
買い物しててもお子さん家に置いてたら気掛かりで買い物に集中できなそうです😨
双子だとぐずったりもあって大変なのはわかりますが1人の子供のようにいろいろ出かけさせたいと私は思っています。
旦那さんが忙しいなら頼れるときはネットでも宅配でも頼っていいんじゃないでしょうか?

Ichi

買い物はネットスーパーにしています。
当日配達もありますよ。
文章的に赤ちゃんお留守でしょうか?
怖いと思いました。

あーさん

旦那さんにお留守番してもらうってことでしょうか?
旦那さん1人だと2人泣いた時や何かあった時に対応にてんやわんやしちゃいますもんね!
ネットスーパーの利用か、抱っこ紐とベビーカーの二つ使い、旦那さんにも来てもらって2人とも連れて行くとかが良いのではないでしょうか?

うちも双子ですが、置いて買い物に行ったりはないです💦
どうしても出かけなければならないときは、3人連れて出かけてます。
今はコープの宅配屋やネットスーパーもあるので、小さいうちはそちらを利用されてはどうですか?

1214

生後1ヶ月の赤ちゃん置いて買い物行くんですか?

それは怖いです!
てか絶対だめですよ。双子ではないので、双子の大変さは分からないですが…

オムツ替えて、お腹いっぱいなら大丈夫って訳じゃないですよ。

吐き戻しからの窒息とかあると思います( ´д`ll)
1時間以内に帰るとか、そんな次元の話ではないと思います…

ネットスーパー活用されては??
それか、旦那さんが帰るまで待つかその日はお弁当などで済ますか…

買い物なんて、行かなくてもどうにでもなひますがお子さんに何かあってからではどうにもなりませんよ!

TRNS

双子含む三姉妹たち育ててますが
何があるか分かりませんので
確かにアパートの2階から車に
移動するのは大変ですが
必ず連れていきます><

買い物は基本的に旦那がいるときに
まとめ買いしてきたり
あとは生協を利用したり、

実家が近いので買い物の間だけ
預けたり家に来てもらったり
していますよ(๑•∀•๑)

ツインズまま

イトーヨーカドーのネットスーパーや、コープでの宅配で買い物をしたり、
週末の旦那がいる時に1週間分の食材をまとめて買っておいています。
オムツやミルクやお尻拭きなどは、なくなりそうになったら楽天やアマゾンで注文してます。
どーしても何か買いに行きたい時は、
抱っこ+ベビーカーか、車ですね。
必ず連れて行きます💦
もしも何かあってからでは取り返しがつかないので、置いていくことはありません(><)

★ツインズママ★

1ヶ月の双子ちゃん連れて買い物行く不安はあると思いますが、何かあってからでは後悔しても仕切れません(>人<;)
旦那様の仕事の状況にもよるのかもしれませんが、休みの日に少しの間見ててもらったりは難しいでしょうか?

首がすわってくれば外出もしやすくなると思います(^^)私は抱っこにおんぶで買い物行ってます!後はコープ利用してます。

いりゆう

買い物はネットスーパーを使うときあります。
寝てる間に、2、3分で戻れるから朝は上の子を保育園送ってました。この時間なら、大トイレとか二階で洗濯や掃除をする時間より短いかと……。寝返りするようになったら無理ですけど。
20分以内私もおはなさんと同じですよ。

マイマイ双子

双子育児お疲れ様です。双子と小学生二人を育てている者です。うちは頼れる人がおらず常に一人で四人をみています。旦那は仕事ばかりで頼れません。二人目の子に障害があり毎日の学校の送り迎えの時はいつも双子をどうしようか悩みます。旦那と相談して寝ていれば静かに家を出ることにしました。でも知り合いに会うと双子のことを聞かれ心配され嫌な思いをします。おはなさんはこの質問をしたことで皆さんから厳しいことを言われて大丈夫ですか?今の時代はどうしても子供から目を離すと厳しいことを言われるんですよね。一人なら連れて行けるけど双子って本当に大変です。反感はあると思いますが家の安全対策がしっかりできていれば少しの時間であれば外出してもいいと双子を育てていて思いました。

たけみ

双子で大変なのは重々承知ですが、お子さんだけを置いて出かけるのはやはり危ないかと😵💦
もし地震か起きたら?空き巣に入られたら?
確率としては低いかもしれませんが、あるかもしれないです。
乳幼児突然死症候群もあります。
何かあった時そばにいられなくて一番辛い思いをするのはおはなさんです💦

私は生協を利用していました!
1歳までは配達料がタダですし、ベビー向けの離乳食役立ち食品もあるので助かってました😭
あとは旦那が休みの日にまとめ買いして冷凍とか
1人で双子ベビーカーでそのままスーパーに買い物行きました!