※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

絵を仕事にしたい会社員が、月に20万円ほしい。案件単価や必要枚数が不明。SNSフォロワー少なく、過去の販売価格は2000円。頑張りたいと考えている。

イラストレーターママさんいらっしゃいますか?

現在会社員ですが、
趣味だった絵を仕事にしようと思っています。

月に20万円ぐらい収入が欲しいのですが、
大体一つの案件でいくらぐらい頂けば
生活していけるんでしょうか?

何となくのイメージしかなく💦
私の絵柄はまだまだレベルアップの余地ありで、
SNSのフォロワーさんも一桁です😓
アナログ時代に水彩画をアプリで販売していた時は
一枚💨2000円程度でした。
ってことは月100枚😱💦
なて思いますが頑張ろうと思っています

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1案件20-30万円なので1案件受ければ生活できるかもしれません!ただ、そこそこ実績がないと1案件20万円超えないのでまずはココナラとかで実績作りから始められるといいかな?と思いますよ☺️
今は何案件か掛け持ちしていて今月だと200万近く稼いでいますが、いくらまで稼げばいいのかもうわからなくなりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一案件20万円!夢のようです😭努力されたんですね!凄い😭

もしお聞きできたら嬉しいのですが、イラスト1枚絵で20万でしょうか?
    Vtuber用のモデリングなどでしょうか?

月で200万円って凄すぎます!私なら自由時間多めに取ってしまいそうです🤣

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデリングは安いですね😭5万円とかです。私はモデリング前のデザインのみなのでモデリングできたら10万円くらいいくかもしれません…!
    1案件20万円はたとえばゲームキャラデザ1体の時もあれば20人セットとかもあります☺️時間はどちらも変わらないですね☺️

自由時間欲しいようなお金欲しいようなで揺れちゃうんです😭😭だめですよね😭家事育児おろそかになってます😭!!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデリングもそこまで高くはないんですね💦できる方も沢山いらっしゃるので、あえて勉強を始めなくても良さそうですね😅

キャラデザの二十人セットもあまり変わらないお時間で作成されるんですね!やっぱりプロの方はスピードが速いです😣

家事育児疎かでも全然いいと思います!手に職をもたれて、将来自慢のお母さんですよ🥰

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案件で少し悩んでいるのですが、将来的に企業依頼も受けたいと考えている場合、夢絵などの版権がからんでいる仕事は受けない方がいいでしょうか?
    アプリやSNS 上の依頼ですぐお金になりそうなのが、その辺りなのかなとおもったのですが。。
    目先の欲に駆られない方がいいのかなとも思ったりしています😣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザインまで出来る人は多いのですがモデリングまで、となると少ないですね☺️ただ、10万でも元取れないくらい大変らしいです…😭

そうなんですよ☺️難しいキャラデザ20体とかだと100万円コースですね🤣💓

クラウドワークスですとほぼ企業案件ですがたとえば企業案件用のアカウントと版権アカウント分けておけばバレないかと思います🙇‍♀️
    まぁたしかに版権はグレーゾーンなのでやらないに越したことは無いかもしれませんね🥰💓
    宣伝アカウントが1つしかない場合は版権は絶対やめておかれた方が良いかと思います🙇‍♀️💓絶対文句言う人がでてくるので😭😭笑笑
    ただ、企業案件の内容が、主様の名前ほとんどでなくて絵柄があんまり一致しないのであれば多分バレません。笑
    大きすぎない企業案件であればきっとアンチも湧きにくいかと思いますが将来的に大手のゲームなどのイラストを担当したい!とかでしたら版権絵を描かれるのはいいのですが、スキマやココナラ、スケブなどでお金発生してるのがバレちゃうと大変かも…?しれません🙇‍♀️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデリング、元が取れないほど大変なんですね💦未知の分野ですので浅い知識で始めずに良かったです😓💨

20体100万円😳❤️夢あるお話です✨

版権グレーですよね😭絵柄のかきわけも全然できていないので、SNSでちょっとあげるぐらいに留めておこうと思います🤔💦

ココナラ、スケブから初めて、力をつけて行こうとおもいます☺️

夢のあるお話お聞きできて嬉しいです🥰目標というか、頑張ろうと改めて思いました!

• 2月23日