※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕
妊娠・出産

お腹の子が男の子で、周囲からの男の子への期待に戸惑い、女の子を望んでいたことにショックを受けています。要らぬ言葉で傷ついた経験を吐き出したいと思っています。

批判等はやめてください🥲

あまりに言われて泣きました😭
先日、お腹の子の性別がわかり
男の子でした。

家族や親戚、友人に報告したら
まあ、良かったね。
また男の子。
やっぱりな!男の子しか産まれへんって。
女の子産まれなさそう。
上の子には良かったね。
3人目頑張って!
3人目も男の子は無理。等
言われ、そんなに兄弟ってだめなもんかと
泣きました。

私自身女の子育ててみたい気持ちも
ありましたが、男の子とわかり兄弟が
楽しみです。
主人は兄弟を希望していたので喜んでいました。

気持ちの整理がつかず日々過ごす
毎日です🥲
でもこんなにショックなのは
女の子を望んでいたのかなって思います。

長々と失礼しました。
誰にも言えず吐き出す場所が欲しくて
書きました。

コメント

のあ

最近の女の子贔屓ってなんなんですかね😢
男の子同士わちゃわちゃ遊んでるのとか素敵じゃないですか☺️?

授かりものですし、きっと産まれたらそんなこと忘れるくらい可愛いんでしょうけど、今色々言われて余計辛いですよね…😭

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    洋服が可愛いや、大きくなったら娘と出かけれる等ですかね??🥲

    もう本当に辛かったです。

    • 2月21日
  • のあ

    のあ

    わたし別に母親とお茶〜♡♡とか買い物〜♡♡とかしたことないし…なんなら今絶縁状態だし…女の子だから〇〇できる!とかじゃないですよね🥲

    マザコンな男の子って結構多いし、女の子だからどうこうとか外野が言わないでほしいですよね😭

    • 2月21日
ママリ🔰

おめでとうございます☺️
男の子兄弟、最高にかわいいと思います。わたしも男の子兄弟いいなあ♡と夢見ています。

でも、分かります。
女の子を育てたい気持ちも。

気持ちって、単純じゃないですよね。どちらも、質問者さんの本当の気持ちかと思います。
そして外野はうっせえわですね。CDをプレゼントして黙っといてもらいましょう。

大丈夫です。きっと大丈夫。
いつか気持ちの整理がついたなら、楽しくて愛しい毎日が待っています。

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    ありがとうございます😭

    どちらも育てれたらという気持ちがあってモヤモヤ?してます🥲

    優しいお言葉ありがとうございます。
    いつか気持ちの整理がつき、私の所にきてくれた子どもに
    ありがとうと伝えたいです。

    • 2月21日
おもち

姉妹でもおんなじこと言われるので
気にしないのがいいですよ😊

私も姉妹、従兄弟や母の兄妹
父の兄妹で男ほんとにいないので
血筋なのかなぁと思ってるので
また女かぁーって感じで
ほんとうるさいです

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    姉妹も言われますよね、、🥲

    私の所は義妹が女の子→男の子って産んでるので、上手いこと産んだねなんて言ってました。

    また女かぁーって、育てるのこっちですけど?ってなりますよね

    • 2月21日
(๑・̑◡・̑๑)

逆もありますよ!
二人とも女の子だったので、姉妹なのね〜男の子一人は必要だよねーとか言われたりします。
友達は農家に嫁いだのですが、同じく子供は姉妹なので今のところ女の子だけみたいですが、義母からは次は男の子ね、女の子だったら要らないと言われたそうです。

子供はどちらだろうと可愛いしかないですよね!
実際私は次も女の子でも全然いいです!
育てるのは私なんだから外から文句いうな!って感じですよね。

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    1人は必要、、子どもを何だと思っているんですかね😔

    お友達の方、そんな事言われるんですか、、
    要らないってあなたが育てるわけじゃないって大きな声で言いたくなりますね。

    • 2月21日
k

私も先日、第二子が男の子だと分かりました。

第一子が男の子だったので
性別が分かるまでは
女の子だったらこんな服着せたいな〜、可愛い名前がいいな〜
と、女の子を授かってみたい気持ちがありました。旦那もそうです。そう思うのは別に悪いことではないと思います^^

今はたまに見る近所の兄弟を見て、うちの子もこうなるのかな〜と楽しみに感じてます😊!
一緒ですね😊✨

周りの声なんてどうでも良いです。旦那さんと上のお子さんと、心穏やかに過ごしてください🍀✨
出産まで一緒に頑張りましょう!

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    同じですね!!
    そうですよね〜、私も前々回のエコーが🐘さんなかったので余計に女の子かなって思っていました。

    周りの声をシャットアウトしたいです。
    お互い出産まで頑張りましょう!!!

    • 2月21日
♡HRK♡

わたしは男の子兄弟希望でした。
娘が生まれて会う人会う人第一声は必ず「うまいこと産んだねー!ちょうどいいね!」です。
未だに赤の他人に言われます。
何がちょうどいいんですかね。
もちろん娘はかわいいです!!!!

外野はどうなってもうるさいだけです。
外野は気にせずご主人と息子さんと赤ちゃんと楽しく過ごしてください😊♡

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    うまいこと産んだねって言葉本人に言うのはどうなんでしょうか、、💦

    ありがとうございます😭

    • 2月21日
deleted user

私も同じこと言われました😣長男なのに女しか産まれないのねとか
義母には私男の子2人も産んでるのにあなたは欠品なのかしらねとか言われました。3人目の妊娠わかった時性別分かるのがすごく怖かったです💦でも私は女の子のきょうだいでも男の子でも無事に産まれてきてくれれば性別なんて関係ないって思ってます✨

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    え、、そんな無神経な事言う人が義母ですか、、、
    あなたと比べないでくださいと言いたいですね💦

    元気に産まれてきてくれるのが1番の幸せですよね。

    • 2月21日
ママリ

助産師ひさこさんのYouTubeにそのような話題が出てるので見てみて下さい!!
助産師HISAKO 男の子
ってやると出てきます🥺✨
私はそれ見て元気ずけられました!!

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    わざわざありがとうございます😭

    今夜見てみます😭😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすいません😭
    動画みて泣きました😂💕💕
    私も女の子がいい、ってずっと思ってました😭
    でも男の子の成長楽しみになりました😭❣️教えてくれてありがとうございました😭♥️♥️♥️

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    私も泣きました😂
    あの動画見たら色々考え方変わりました😆
    見てもらえてよかったです✨

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

男の子兄弟かわいいですよ。だからわたしは女の子もしうまれても育てられる気がしません😅自分が女としてあまります楽しい人生ではなかったので自己投影してしまいそうで。
まあ、3人目の予定もないけど…😏

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    可愛いですよね!
    やんちゃさすごそうですが!笑

    私はやっぱり女の子育ててみたい気持ちが強いので、3人目頑張ります。

    • 2月21日
Nao☆ミ

私も次男の妊娠中は同じように言われてました😞
わー男の子二人とか大変そうだよね、無理だわ
次は女の子だといいね
3人目がんばって
…私も泣きました⤵️私は女の子育ててみたい気持ちもあったので、ショックな気持ちもあったなかでの周りの言葉がとても辛かったです⤵️どちらの性別も育ててみたいなって思うのは、普通のことだと思いますよ😊
落ち込みましたが、周りは関係ない!元気に産まれてきてくれたらそれで良い!と徐々に思えてました😊
お兄ちゃんが弟産まれてすごく嬉しそうで、兄弟仲良く遊んでる姿を見て、兄弟っていいな✨って思いました🤗
ご自身とご主人が兄弟希望で叶ったなら、とても嬉しいことじゃないですか‼️周りは関係ないです✨仲良く兄弟が遊ぶ姿を想像しましょう‼️

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    なんでそんな事言えるんですかね😭😭
    なおさんの文章読んで泣きました🥲

    少しずつ気持ちの整理ついてきますかね?😭

    私はやっぱり女の子育ててみたい気持ちが強いので、3人目頑張ります😭

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

男兄弟の何が悪いんじゃー😇!
もう男の子兄弟なんて可愛いんだから🥺!
私も長男産む前は女の子育てて見たかったけどいざ産んでみて育児して保育園で女の子ママが女の子対応してるのを見ると私には無理ー😂って思いました😅
なので私は今回もあわよくば男の子が…😂

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    本当にその通りですよね!!
    男の子めちゃくちゃ可愛いですよね🥺✨

    これから性別わかるの楽しみですね👶🏻

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちはまるきり反対ですが上の子が女の子でエコーで下の子も女の子だと思うと言われました😵‍💫
正直にいうと女の子1人、男の子1人が良かったのですごく悲しくて、1人ずついる方を見て良いなぁと羨ましい気持ちになります、、、
3人目はもともと考えていないのでもう望めないですし、今からでも性別変わらないかなぁなんて思います。
でも姉妹で年子なので同じ遊びができるし、服もお下がりでなんとかなると自分を励ましていますが、、、、

前向きにいうともともと不妊でしたので、赤ちゃんができるだけで奇跡です!😭❤️

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    姉妹になるんですね!🎀
    そうですよね、両性育ててみたい気持ちありますよね。

    私も性別変わらないかなと思っていますが、兄弟楽しみにしてる気持ちもあります。

    そうだったんですね。
    赤ちゃんぎできるだけ奇跡ですよね🥲❤️

    • 2月21日
deleted user

私は2人目も男の子希望なので羨ましいなーて思いますよ❤️❤️

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    兄弟希望なんですね!!
    これから性別わかるのが楽しみですね!

    兄弟仲良しになると嬉しいです!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目でさえ、次は女の子がいいねー!って9割言われます😢

    • 2月21日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    私も言われました🥲
    そして、義両親に報告すると義母に笑われて終わりました。
    兄弟がだめみたいに思えました、、、

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄弟希望の私からしたら、え?!なんでみんな当たり前に女の子女の子って言ってくんの?って悶々としてますね🥵てかそもそもあなたが育てるわけじゃないし女の子いなきゃ可哀想とか女の子ママが勝ちみたいに言われるの本当しょもないなーておもいます💦

    • 2月21日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    こればっかりは性別わからないから、何にも言わずおめでとうだけでいいのにね🥲

    女の子いてないとって考えすごく嫌です😭

    • 2月21日
  • リトルミィ

    リトルミィ

    他所の人たちはその人の理想を言っているだけですよね😅
    私も夫が長男なので、義家族に辛いこと言われました。
    子どもの性別、人数、年の差、、言いたい放題なのは、赤ちゃんが宿って無事に大きくなってくれることが当たり前だと思い込んでいるからだと思います😣性別がどうとか、夫婦の間で話せばそれでいいと思うのでご家族やお友達も何も言わずにいて欲しかったですね😢

    個人的にですが、上のお子さんからしたら、弟くんすごく嬉しいと思います🌼
    娘と息子、2人とも仲が良いは良いんですが、娘は2つ上の姪っ子と仲良しですし、毎週お泊まりに来る程💡
    息子は1つ下の甥っ子とわちゃわちゃやってます✨

    • 2月21日
  • リトルミィ

    リトルミィ


    コメントする場所間違えてしまったようです😭
    申し訳ないです😣💦

    • 2月21日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    コメントありがとうございます。
    性別や人数、そして年の差まで、、
    ほっといてくれって感じですね。
    義母に男の子と伝えると、
    笑われました。

    そうですよね。
    同性同士仲良く過ごしてくれたら嬉しいです。

    • 2月21日
deleted user

うちは姉妹ですが、姉妹だと今度は「じゃあ3人目は男の子だね!」とか言われたりします😅

特におばちゃん世代に…😂💦

うちは2人でおしまいなんだけどなぁ…と思いながら「3人は考えてないですねー💦」とか誤魔化してますが😅

ガヤの言うことは無視しましょ😊

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    なんで勝手に3人目決められないとあかんねんって思いますよね〜。

    ほっといてってなりますよね💦

    • 2月21日
はじめてのままり

うちも言われましたよ💦
3人目のとき💦
超むかついたし男の子欲しすぎて火がついた感じで4人目行きました❣️
やっぱり人生1度きりだし、自分の息子ってのに会ってみたい‼️‼️って思ってしまって💦
こんな人間もいますので、もしいつの日かまで気持ちが残ってたら頑張ってほしいです✨

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    3人目でまた言われるんですか、、
    もう何も言わないでほしい。

    主人が2人でいいと言っていて、まずそこから説得させないとです笑

    • 2月21日
ぽっぽ

私は出来る産み分けやっても3人目男の子だったので、この8年間、家族、親戚、義家族、近所、先生、お婆ちゃんたち、誰かしたらに毎日のように、次は女の子がいいね〜、女の子まで頑張る?女の子は1人はいないとねー。って言われ続けていました🥲

三男産んだ直後も悪気はないですが叔父さんに、女の子だったらよかったな!っても言われました😂
その人にとってはその日限りの言葉でも、言われる側からしたら毎日のように言われてる気がしてならないです😂💦💦
同性だと遊びも一緒だし、兄弟お揃いの洋服着けるととても可愛いですよ✨
2歳差ですが身長差があまりなかったのでよく双子ちゃん?って聞かれてました😊😊❤️

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    えぇーーーー!!8年間。
    どんだけ苦しめるんですか、、
    もうほっといてっ感じです。

    言葉ってナイフ向けられてるのと一緒でいつまでも頭と心にその言葉が残りますよね  

    4人目のお子さん同級生ですね!
    お互い出産まで頑張りましょう!

    • 2月21日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    女の子姉妹の親の方もですが、結局は異性一人づついないと永遠に言われる事なんだと思います😅😅
    でも男の子の親は特に女の子も欲しいでしょ?みたいな雰囲気は必ずありますね🥺
    保育園、幼稚園、小学校、新しい知り合いが増えるたびに兄弟の話は絶えないし、女の子しかいない親からしたらやっぱり大変そう。の一言です😂みなさん悪気はないですがやっぱり何気なく言っちゃいますね😂
    子供の性格なので女の子も大変だと思いますがね😊

    私は3人で終わりの予定が予想外の4人目になりました😊
    コロナにも負けずお互い頑張りましょ〜🤗❣️

    • 2月22日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そうですよね、、
    こればっかりは異性1人ずついないと言われるんでしょうね😭

    悪気なくてもうちに秘めといて〜ってこちら側は思いますよね😅

    4人のお子さんに恵まれて羨ましいです🥺❤️
    ちなみに4人目のお子さんの性別はわかったんですか??👶🏻

    • 2月22日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    もう流石に8年目ともなると慣れてきたし、正直やっぱり我が子は一番可愛すぎて、義両親も男の子だけどそこら辺の女の子より可愛いって溺愛しまくりで、次男はイケメンすぎて先生もクラスの女の子も親戚もメロメロです🤔❤️笑 私的に三男がちょーー可愛くてたまらないです🥺❤️❤️❤️何しても許せる位本当可愛すぎて❤️😍❤️親バカですが😅💦💦w

    今回は本当に予想外に授かったんですけど、今のところ女の子の予定です😊 でもお腹の出方もつわりも、食べたい物も全部上の子達と同じで、つむじ占いとか色んなジンクスも男の子予想なので、もう8ヶ月入ってますが未だに女の子のお洋服買えてません😅💦
    私はどちらでもいいので、産まれるまで性別も聞かないつもりだったし、とりあえず女の子とは言われてますがそれ以降は確認せずって感じです😊なので産まれるまで本当にどちらか楽しみがまだあります✨😊✨

    • 2月22日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    男の子本当可愛いですよね!💕
    我が子なら親バカになっちゃいますよ!!
    私も3人目産むとしたら、産み分けしますが、男女どちらでも授かれたら幸せなことないです、😌

    産まれるまで後少しですね✨
    息子さん達と旦那さんとの時間、楽しく過ごしてください🧡

    • 2月22日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    3人目は問答無用で可愛くて、産み分けしてみても結果が男の子なら、全然笑って三兄弟受け入れられましたよ🤗❤️❤️ でもきっと女の子きてくれますよ✨😊✨

    毎日騒がしいですがまた赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります🤗❤️❤️

    • 2月22日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そうですよね😊
    三兄弟も可愛いんだろうなと思っています🦖💙
    ありがとうございます😭

    私も早くお腹の子に会えるの楽しみです♡

    お忙しい中ありがとうございました🥲✨

    • 2月22日
Y.Y

男の子羨ましいです😭
兄弟とかもっと羨ましいです😭😭
私自身が男の子希望で
でも1人目女の子で
今回も女の子確定でした🥲
旦那の兄弟の子供も女の子が多く
うちに関しては男の子1人も居ない家系で
「女しか生まれないんじゃない?」って言葉を色んな人に言われて
ほんとに辛いです。
性別は違うけど気持ちがすごく分かります😭😭

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    その言葉、思っていても言わないでほしいですよね😭

    私は自分自身が姉妹じゃないので姉妹とても羨ましいです😭😭
    こればっかりは仕方ないってわかっていてもなかなか気持ちの切り替えできないですよね😭💦

    • 2月22日
  • Y.Y

    Y.Y

    同性ばっかりで何がダメなんですか!?ってなりますよね🥲

    私自身は姉妹で良かったと思う事が何一つ無かったです🥲

    今回も女の子確定出たけど
    受け入れられなくて
    今でも毎日のように
    「産まれたらちんちん付いてた」とかならないかな。とか
    すごく考えます😭
    受け入れる事もなかなか出来ないし
    気持ちを切り替える事もまだ難しいです😭😭😭😭

    • 2月22日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    本当その通りです😭

    そうなんですね🥲

    産まれてくるまでは気持ちを切り替えるの難しいですよね😭
    私も🐘さんなくなれ〜って思う日ありますよ🤣🤣笑

    • 2月22日
  • Y.Y

    Y.Y

    女の子希望でも男の子だったり

    男の子希望でも女の子だったり

    結局みんな無いものねだりですね😅

    • 2月22日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そうですね😭

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭❤️

    • 2月22日
ルーシー

男女産んだら優等生!みたいな風潮ありますよね。
勝手に優劣をつけてくる他人にはイラっとします笑

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    ありますよねーーー。
    本当ほっといてくれってなりますよね😅💦

    もう少しで出産ですね!!
    頑張ってください👶🏻💕

    • 2月22日
  • ルーシー

    ルーシー

    ありがとうございます😊

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

言う人いますよね😅
元気に生まれてきてくれたらいいですね🎶
妹はメンズ3人育てており、娘ともよく遊んでくれるお兄ちゃんですが、みんな可愛いですよ😆騒がしくてほんといつも飽きないです♡♡

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    騒がしくて飽きない🥺✨
    兄弟楽しみになってきました🥰

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

兄弟or姉妹 の方がいいと思う派です^ ^
お下がり出来るし、性別による育児の方法も変わらないし!オモチャも遊び方も一緒だし^ ^
なにより大人になってから同姓の方が何かと仲良いです(我が家の場合)

だから私は2人目は女の子が良いです。

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    いい事ずくし?という言い方はだめですが、いい事いっぱいありますよね😍

    姉妹羨ましいです🥺💕

    • 2月23日
はじめてのママリ

はじめまして。お気持ち、めちゃくちゃ分かります…。私もまったく同じようなことを妊娠出産経験ない女2人に言われました😇また次も男っぽい、男2人はヤバイ〜将来家壊されるよ〜などと馬鹿にされて笑いながら言われました…授かること自体が奇跡なのに…って。ほんと腹立ちますよね。でもやっぱり欲はあって女の子も育てたいって気持ちもあるので、このままだと子ども産めない歳になった時、一生後悔すると思ったので女の子の確実な産み分け一生懸命頑張って調べて見つけたので主人とも話し合い3人目で絶対女の子産むって私は決めました😌ちなみに私も同じ週数です。お互い出産頑張りましょうね。

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    お気持ちめちゃくちゃわかります😭😭
    授かれる事が奇跡なのにって思いますよね、、、

    私も3人目は産み分けしようと思います!!
    すでに調べています(笑)

    • 2月24日
けろけろけろっぴ

わたしは逆に男の子欲しかったです🥺💓
小さい彼氏←をしたかった🥺💓笑

わたしも散々言われたので
大丈夫ですよ!😊

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    3姉妹羨ましいです🥺💕
    両性育ててみたいですよね🥲

    ありがとうございます😭

    • 2月24日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    いちばんそう思ってるのは
    産む母親なんだよ!!て
    感じですよね😮‍💨

    • 2月24日
ふじこ

私自身が活発であまり女の子の遊びとか好きじゃ無くて、女の子育てるのは無理だな〜と思ってたので、男の子が良いと思ってたので2人目も男の子羨ましいです🎵兄弟だとお下がりも出来るし、楽じゃないですか??
女の子だと将来的に助けてくれたり〜とか聞きますが、うちは姉が親と不仲なので兄の方が色々やってくれてますし、そこら辺は男女関係ないと思いますし、一姫二太郎ってゆーのに囚われ過ぎな親や親戚って居ますよね💦
全然気にしなくて良いと思いますよ🎵😊

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    兄弟だとお下がりできるので助かります😂

    今は女の子がいい!ってなってますよね😅😅

    • 2月25日
  • ふじこ

    ふじこ

    私個人の意見ですが女の子が良い、男の子が良いって好みですよね💦
    私は息子が可愛くて仕方ないので男の子で良かったな〜と思ってますが😊確かに姪っ子の髪の毛結んだりとかは楽しいですが🎵

    • 2月25日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    本当に好みですね💦

    私も息子可愛いので、兄弟楽しみです🥰
    が、女の子育ててみたい気持ちはまだあります🤣

    • 2月25日
  • ふじこ

    ふじこ

    女の子は女の子で可愛いですよね😊抱き心地が全然違いました‼️
    女の子育ててみたいなら、落ち着いたら3人目も視野に入れてですかね😆私は年齢的にもう厳しいので一人っ子確定ですが💦

    • 2月25日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    抱き心地違いますよね😳
    3人目、少し年齢離してからとか色々考えちゃってます🤭

    そうなんですね!!
    可愛い彼氏と沢山出かけれますね🥺💕

    • 2月25日
  • ふじこ

    ふじこ

    男の子はがっしりしてますが、女の子は柔らかいですよね😊
    良いですね🎵3人目羨ましいです😆ってまだ気が早かったですね。笑

    そうですね〜🎵うちは旦那が出張多いので常にべったりで💦
    いつまで一緒に出掛けてくれるやらですが、一緒に居られる間は楽しみたいと思います😆

    • 2月26日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    3人目、、ゆくゆく考えます🥰笑

    べったりなのもいつまで?って思いますよね〜🥺
    お互い楽しんで子育て頑張りましょう😌❤️

    • 2月26日
  • ふじこ

    ふじこ


    そうですね〜💦今のところべったりしてますが、年長さんくらいになったら男同士の方が良いって言ってパパにくっついて歩くのかな〜なんて考えたりもしますが😊
    そうですね😆お互い楽しんで子育て頑張りましょうね🎵

    • 2月26日
deleted user

今2人目妊娠中ですが、私も男の子希望です!上も男の子ですが、男の子って本当可愛いですよね😭💕
最近女の子欲しいって言う人の大半が、女の子は将来一緒にいれるからって理由が多くないですか?将来娘に依存する気満々だなって、子どもが可哀想だなと思います💦
男の子、優しいし可愛いですよ💕羨ましいです😣‼︎

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    男の子可愛いです☺️💕
    甘えん坊でくっつき虫ですよね🥺

    娘だと将来孫連れて帰ってきてくれるのがいいなって思いました😂💕

    • 2月25日
deleted user

ええわたし1人目男の子で2人目もまだわからないけど男の子希望なので羨ましいかぎりです👶🏻🤍🤍🤍兄弟絶対大変だけど絶対絶対かわいいですよね〜🤍🤍🤍お腹の子にちんちんついててほしいなとおもう日々です(笑)

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    可愛いですよね🥺💕

    今何週目ですか??👶🏻

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いま9wです👶🏻

    • 2月26日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    お身体に気をつけてくださいね😌❤️

    性別わかるの楽しみですね♩

    • 2月26日
ちょびあん

男の子兄弟良いと思います。上の子供とも遊べるし、年齢近いからお下がり使えるし、何がいけないの⁉️って思います。
ただ周りに変なこと言われるとショックですよね。
私は義実家が長男差別や、内孫差別があり、毎度イラつくこと言われたり不満に思います。だから今まで2週間行かないと久しぶりって言われてましたがコロナを理由にどんどん足遠退いてます(笑)可愛がるのに差別するなら可愛い時期が1番会いたいだろうから会わせない。会いたいなら自分から来いって思います(^^)
言いたいやつには言わせて会いたくないなら会わないでで良いと思います(^^)

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    義母に笑われた事が腹立ちました(笑)
    姪っ子がいてるのですが、どうもそっちが可愛いんでしょうね😇
    ならもう会わせないと最近思ってきたのでしばらく顔出さないつもりです笑笑

    • 2月26日
4人のママ

うちは男の子4人です😊
三男からまた男?ヤバすぎる。等言われる様になりました。4人目妊娠した時はまたどうせ男でしょ。と…確かに女の子育ててみたいって思いますがどちらが生まれても可愛い自分の子どもなので他人にとやかく言われる筋合いはないですよね🥲言って来る人は何を言っても言ってくるので私はもぉ聞き流してます😊看護士や先生にも男の子4人はもぉ勇者だね!って笑われます🤣女の子が居ないと老後がしんどいよ。って言われますが女の子が居ても嫁いで遠方へ行ってしまったら中々帰ってこれないし…って私は思ってます🥺実際私も結婚して地元を離れ親と会うのも年に数回だけですし💧

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    言葉選んで話してほしいですね😅
    私がそれ言われると不愉快でしかないです😠
    こればかりは性別わからないから、周りがとやかく言う事じゃないですよね💦

    そうですね!女の子は〜って話シャットダウンしてます🤣

    • 2月26日
mama4🔰

私は悲しいより怒れるほうなので怒りしかわかない笑。男三人、四人目にして女子。もちろん三男の時は[また]って聞きあきました。4番目が女の子とわかった瞬間[よかったね][男4人は大変]
ムカつきましたね笑。
けどそれ以上に可愛いんで良いです!!

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    よかったね、男4人は大変って育てるの私達ですけど?ってなりますね😅

    私も言われすぎて泣いた後、怒り狂いました笑笑
    なんでこんな言われなあかんのやろって腹立ちました😂

    • 2月27日
deleted user

分かりますよ〜

義母は姉妹がよかったみたいで2人目が男の子と聞いて「男の子はダメだわ」とか言われました💧
それを未だに根に持ってます(笑)

自分ではそう思ってるつもりなくても、
周りから性別のこと色々言われるとなぜか気にしちゃったり落ち込んだり腹立ったりするんですよね。
周りはその時の気分で好きなように言ってるだけなので気にしなくていいと思います!

ちなみに生まれてきた息子はめちゃくちゃ可愛いです💕

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    なんでダメとか言われないといけないんですかね😅

    気にしないって思ってるんですけど、かなり落ち込んじゃって😭

    元気に産まれてきてくれることだけで幸せなんですけどね🥲
    欲張ったらだめですよね、、

    • 3月1日
がっちゃん

昨日2人目も男の子で
号泣しました。
号泣してしまった自分が
凄く情けないと言うか
申し訳なさに
推しつぶされてます。
どうやって切り替えたら
いいか分からないけど‥
前向きに考えていけたらと思います。

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    無理に切り替えなくても大丈夫です🥲
    私も女の子欲しかったんだなって思ったけど、こればっかりは仕方ないって思えるようになりました💦

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!!

    • 3月8日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    ありがとうございます😭❤️
    同じような方がいるだけで
    凄く心強いです!
    話を聞き少しでも
    力にならないといけない側なのに
    そう言ってもらえるだけで
    凄く嬉しいですし救われました。

    元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻

    • 3月9日