※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助
ココロ・悩み

娘の発達遅れについての悩みや、他の親からの言葉に不快感を感じている女性の相談です。

愚痴です…
娘は発達が遅れてるので、療育の保育園に通っています。
コロナで最近は児童センター等は行っていませんが、行ってる時から、モヤモヤする言い方をする人がいるんです💦
たとえば、Aちゃんが遊んでる、オモチャをBちゃんが取って遊んでると「Bちゃん、今、うちのAちゃんが遊んでるから返して?ダメだよ?」とか言うのに、うちの娘が遊んでるオモチャをBちゃんが取ると知らんぷり…
一応、謝ってくれたんですが、ふて腐れて言った感じだったんです。そしたら、Bちゃんのお父さんが、「可愛く、ごめんって言って」と…
ん⁉️ん⁉️違うのでは⁉️
みたいな感じや少しマウントして来るお父さんだったんですが、今日スーパーであって、「うちのBちゃん、Aちゃんと同じ幼稚園行くんですー‼️仲良しだから、良かったです。○○ちゃんは、発達遅れてるから無理ですね~!残念です」と言われました…
悲しいやら、腹立つやらで…
言い返せなかった、自分にもイヤ…
娘は、遅れてるけど療育通って、いっぱい出来る事も増えたし、言葉も増えて来たの‼️
なのに、Aちゃんの家族や、他の ママさん達は○○ちゃん言葉増えたね‼️って言ってくれ可愛がってくれます。
みんなに、理解して欲しい!とは言わないけど、そんな言い方されたら…
長文ですみません…

コメント

むぅ

支援級の息子がいます。

ぶちぎれてしまいそう。

そんなサイテーな人の事は忘れましょう!もやっとする。

• ミー助

ミー助

ありがとうございます!
    家が近くて、よく会うんですよね💦
    ハイ❗️そんなサイテーな人の事は、忘れます❗️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰あまねん

自閉症スペクトラムで言葉が遅く療育に通いながら幼稚園にいっています。
そんな事を平気で言う人とは距離をおきたくなります🥲
家が近いのも嫌ですね、、、
これから会っても、絶対普通通りにしません😩そして上の方が言ってるように、忘れましょう!!

• ミー助

ミー助

ありがとうございます。
    家近いので、小学校は同じになります。
    学年は別ですが…
    これから、会っても普通にできません…
    ハイ❗️忘れるようにします

• 2月21日